忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4488]  [4487]  [4486]  [4485]  [4484]  [4483]  [4482]  [4481]  [4480]  [4479]  [4478
ざっくざく > パソコン > EverNoteタグメモ
よくある「EverNoteのタグを増やしました」系記事です。

#t交通機関
当初は鉄分……電車向けに作った後、自動車関係等も増えたので、とりあえず上位タグに移行させました。
子タグに「%tバス」「%t車」「%t電車」をとりあえず足して、「%t電車」に子タグ(「#t交通機関」から見ると孫タグ)の「%t引退」を足しました。
新幹線とか飛行機とか必要かなーと思いますが、新幹線記事に電車タグをつけてしまいそうなので諦めました。
廃線・開業タグ、いるかなぁ。

%b文房具
元からあった「%t手帳」を子タグに移動しました。
万年筆記事があるのは知っているのですが、分類しようかどうしようか。

%Nニュース
多分使用頻度が一番多いタグ……(笑)
ふと一覧を見ると二件ほど訃報が載っていたので、子タグに「%f訃報」を足しました。
独立タグの「%r皇室」「%sスタートアップ」を子タグに移動。

#dデジタル
「%pパソコン」や「%aアプリ」をまとめる親タグです。
CEATECに行ったので「%m携帯」「%Apple」を追加しました。

%i国内
「#l場所」の子タグです。喫茶店を紹介するグルメ記事が多かった気がします……。
「%4四国」「%t東北」を追加しました。
「%t東京」はあるのですが、関東もいるかなぁ。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]