忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4483]  [4482]  [4481]  [4480]  [4479]  [4478]  [4477]  [4476]  [4475]  [4474]  [4473
ざっくざく > 行楽 > 最近の買い物
あちこちで色々買ったので、自分用メモです。(酷い)


一つ目。
バナナクリップと呼ぶそうです。
コミックシティで見掛けて使いやすそうだなーと思っていました。
髪が多い人は14cm程あるとまとめやすい、と聞いたので長めの物を探していたのですが。
よく行く辺りだと1500円とかするし、百均ではあまり可愛いデザインではない上に短いと困っていました。
近鉄京都駅構内にあるアクセサリー店で何となく眺めていたら、入り口にある三百円均一コーナーで、可愛くてちょうど良い大きさのを見つけたのです(*´艸`*)

二つ目は写真ありません。
靴を買いました。
スーツにも合う、普段着にも使える靴が必要になったのですが。
……脚のサイズが合わなくて困りました。
良いな、と思ったら値段が高いし、良いな、と思ったらサイズが合わないし。
最初に検討していた、ヒールが7cm程ある靴にしようかな……と思っていたら。
たまたま行った東京靴流通センターで、ちょうど良いのが見つかりました。
所謂バレエシューズタイプです。
できればもう少し足の甲を覆うデザインが良かったのですが……まあ良いや。


三つ目。
キャリーケース用鞄を買いました。
希望に関わらない旅行に行く事になったのですが。
夜行バスなので、毛布を持ち運びしやすいように、キャリーバーつき鞄です。
とんでもない柄が多いですね……。


四つ目も同じく旅行用です。
百均でエア枕を買いました。
……空気入れが欲しいです。
以前夜行バスに乗った時、アイマスクと共にもらった記憶があるのに見当たりません……。
しかもアイマスクはちゃんと残っている不思議。

今まで枕を使っていなかったのかなぁと思い返したら、もらい物の小さく折り畳める薄いブランケットを枕代わりにしていたのでした。

アイマスクって必要なのでしょうか。
重くも大きくもないので持って行こうかなぁ。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]