忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4481]  [4480]  [4479]  [4478]  [4477]  [4476]  [4475]  [4474]  [4473]  [4472]  [4471
ざっくざく > 文具 > 二転三転
手帳の話です。
以前「四月頃から新生活なので手帳を買うのはその後で」と書きました。
が。
……見るだけならタダですし。
と思って、相変わらず手帳コーナー巡りを楽しんでいます。

今年の反省点は【月間スケジュールに予定を書き込んでしまったため、週間ページがほぼ真っ白】の一言。
という事で来年の条件は【月間スケジュールがついていない】の一点です。

が……ほぼ見当たりませんね。
去年見たのとは違う、表紙が固そうな蛇腹式が出ていたのですが……使い続けられる予感がしません。
鞄の中でぐちゃぐちゃになってしまいそうです……。
という事で、条件として挙げた【月間スケジュールがついていない】は断念。

更にあちこち見ていたら、懐かしい月間ホリゾンタルを見つけました。
昨年までもらい物の手帳に採用されていた形式ですね。
これならブロック式に比べて書き込める場所が格段に少ないので、週間ページに書く癖がつけられるかなー?と思いました。

という事で条件は【月間ホリゾンタル式】に緩和。
……それでも採用手帳は少ないのですけれどね。

あれこれ書いていますが、正直売れ残っている中から選ぶので選択肢は少ないと思います……。
四月開始だと月間ブロックのみのキャラクター物が多い印象があります。
秋頃まで待てば来年の手帳が発売されるので、その時改めて選ぶ事になるのだろうなーとは思っています。

【追記】
キャンパスノート手帳のウィークリーがまさかの月間スケジュールなしでした。
2015年版ではキャンパスノートはスーパーで売れ残って値引きされていた覚えがあるので、ウィークリーが残っていたらそれにしようと思います。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]