忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4477]  [4476]  [4475]  [4474]  [4473]  [4472]  [4471]  [4470]  [4469]  [4468]  [4467
ざっくざく > 文具 > 鬼が笑い始める季節
来年用の手帳がかなり出揃ってきましたね。

無料でもらえるから、と惰性で使い続けてきた手帳をやめて自分で買おうかと思案しています。
……もらえる分は例年通りもらっておきますが。

来年はうまく行けば四月頃から生活が大幅に変わる事だけは確定しているので、手帳は新生活が始まってから買おうかな、と思っています。
日記のように一日1ページ使えるEDiTとかに憧れるのですが、持ち歩けるかどうか分からないですし。
小さいのが良いとか、大きくても大丈夫だとか、色々な判断材料が揃うのが新生活開始後なのです。
それまでは今年も使っているもらい物の手帳でしのぎます予定。

今年も梅田に巡回開催が来ると思われる「手帳総選挙」には、行けたら行きます。
去年参加した際、万年筆が使えたら良いなぁと思ったので、愛用の万年筆を持って行ったら裏抜けの確認が出来ますし。

とか思いながら手帳コーナーを見ていたら、今年(2015年12月まで)の手帳が60%引きとかでまだ販売されていました。
(それでも六百円とかする)
手帳を手帳としてではなくメモ帳として使う方は、それで充分なのでしょうか。
ある意味羨ましい気もしますが、それなら百均の手帳の方が安くて便利な気がします。
(今の時期なら日付が書かれていない366ページのノートが売っています)

今年の手帳は月間だけで週間が真っ白という妙な使い方をしてしまったので、月間スケジュールがついていない手帳が欲しいです……。
本来は両方活用するのが望ましいのは知っています。ええ。
週間スケジュールには時々日記を書いていたのですが、途中で挫折しました……。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]