忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4122]  [4121]  [4120]  [4119]  [4118]  [4117]  [4116]  [4115]  [4114]  [4112]  [4111
ざっくざく > 同人イベント参加 > コミケ:三日目
三日目はゲームとかボカロとか東方とかですね。

サークルチケットがあるから、と油断していたら、入場時間に間に合いませんでした……。
いやサークルチケットで入れたのですけれども。
東から西に向かうゴキブリホイホイの出口で止められましたorz
という事で必死で行ったのにTBSは並んでいる途中で完売しました。
さすが屑TBS。

スタジオDEENのラピスちゃんとメルリちゃんは買えましたー。
フロンティアワークスは行くの忘れたのですがもう無理ぷ。

という事で西。
デPのサークルで謎のコピー本を買いました。
ホテルでちょろっと読んだけど……うん。
和美はデPのボカロ曲以外に 全 く 興味ないんだなってのがよく分かりました。
曲の作り方のとこはちょっと面白かったんですが、CDにしてもコレにしても、他の人に賛辞を寄せさせる癖やめてくれないかな。
和美はデPにしか興味なくて、デPの周りの人間には全く興味ないのよボカロPでもあるまいし。
シグPとか暴走Pとか(仲良いらしい)と対談とか雑談とかしてくれるのなら見てみたいですが。

デフォ子コンピとUTAソニのチラシもらいました。
アミッドスクリーン だ け 別 で やってくれたら見たいのですが、歌はUTAUとか機械通していないとあんまり興味ないの。
日勝さん出るなら見たいけど。(一応本命はルコなので)

ゆかりコンピ、いろはコンピも買いました。
……ゆかりコンピのとこで売ってたちょむPのCDもやっぱり買えば良かったかなぁ。
ゆかりちゃん入っていないから買わなかったのですが。
ラピス本買いました。
がくキヨサークルは欠席?

セリさんとこは耳ロボシリーズの新作なし。
テトフィギュア買いました。
冬コミで搬入ミスって展示だけされていたサークルですよねきっと。

某カフェさんが「マナーがなってないから西に隔離されるんだよ」的な発言を数日前にされていてもやっとしたのですが。
少なくとも迷惑かけるぐらいマナー悪いのは生主サークルですよ。
(配置担当者より一言コーナー参照)
という辺りから、ボカロ含めた合成音声(歌唱含む)を独自ジャンルにしてほしいとか思っていたのですが。
……屑歌ってみた(失笑)が合成音声の二次創作扱いで同じジャンルなんかになったら、そっちの方が恐怖なのでやっぱり今のままが良いです。
「小説をそのまま読み上げた」とかが「二次創作じゃない(創作していない)」から禁止、っていうなら、音声を差し替えただけの歌ってみた(失笑)が認められる理由って何でしょう?
楽器と肉声の違いって言葉遊びレベル以外の解答がほしいです。>コミケット様

東ー。
ミクと洛天依(中華ボカロ)が出るゲームを作っているサークルがあるので楽しみにしていたんですが……ゲームは未完成でしたorz
推理アドベンチャー?を一本買ってみました。

東方はトレジャーで買えば良いやと思ったので、好きなサークルさん一件しか買っていません。
うう、告白してしまったw

はーとふる彼氏完全版も買いましたw

同人誌管理ソフトを出しているサークルさんが暫定版を出していたので買いました。
完全版なんか待っていられるかー!!!

アイマスー。
お昼過ぎに行ったので既に何件か完売が出ていました。
うう、サークルカット可愛かったのになぁ。
DS版を何件かと伊織本を買ったところで財布落としました\(^O^)/
一回総合案内に聞きにいったのですが届いておらず。
もう片方の財布でアイマス周りの買い物を済ませてからもう一度聞いたらちゃんと届いていました><
ぶっちゃけ中身のお金より、もらったばかりの超絶可愛い春香さんコースターの方が心配でした……w
どこのサークルでもらったのか分からないので探しようがないのですよ。

以上でコミケ終了。
最後の企業:ローソンでは一番くじ完売。
店内でアイマスとまどマギを買い漁りましたw
そに子の痛茶が安くなっていたので買ってみたのですが、ぶっちゃけ美味しくなかったです……。
会場内で売っていた、てぃんくる痛スポーツドリンクは美味しかったのですが。

ホテルにチェックインしたら、Wi-Fiが使えるとの事だったのでコピックアプリを落としてみましたw
はwwやwwいwww
コインロッカーに荷物を取りに行ったら雨が降ってきたので、駅前のビルで買い物。
スカートが欲しかったのですよ><

雨がやまないのでお茶をして、小雨になったので荷物を持って慌ててホテルに入れて。
夜行バスまで暇な友人とご飯にしました。
(添付二枚目)
辛めのラーメンに見えるかもしれませんが、スパゲティです。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]