忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4119]  [4118]  [4117]  [4116]  [4115]  [4114]  [4112]  [4111]  [4110]  [4109]  [4108
ざっくざく > ニュース > レベル7
緊急地震速報が鳴りました。
奈良県民な和美です←

仕事中で携帯が見られない状態で周りが騒いでいたので、無駄にハラハラさせられました……。
仕事中は携帯を持ち歩けないのでロッカーの中に置いてあるのですが。
人によってはロッカーと仕事場所が近いので、緊急地震速報が鳴ったら携帯を取りに行けるのですよ。

先月だったか、早朝に起きた和歌山の地震の時は携帯の電源を切っていたので、和美は今回初めて緊急地震速報を聞きました。
……あれって一回表示が消えたら二度と見られないのですね……。
他の人も言っていたのでiPhone特有の現象ではないようですが。
ロック画面に表示されていたら、普通はロック解除したら詳細が見られると思うじゃないですか!
どういう事よ。
まぁ気象庁とか公式サイトより、先にツイッターを見てしまうのは習慣ですね( ^q^ )
緊急地震速報をフォローしているのも一応理由の一つではあるのですが。
いつもお世話になっています。
どこかからRTで回ってきた「地震は集合の合図じゃねえよ」ってツイートを思い出します。

そんな訳で奈良県民は無事です。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]