忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4055]  [4054]  [4053]  [4052]  [4051]  [4050]  [4048]  [4047]  [4046]  [4045]  [4044
ざっくざく > 漫画・アニメ・ゲーム・小説 > うわぁ……
http://www.comiket.co.jp/info-a/C83/C83Notice1.html

コミケで「黒子のバスケ」関連が頒布中止、だそうです。

なんか運営側に脅迫があったらしい、という話はついったでちらほら聞いていたのですが。
正直コミケでの脅迫事件なんて少し前にもありましたしね。
(一日目に捕まったのだったかな)

なので、またかー。とか思っていたら、リンク先読んでジャンプフェスタでの黒バスイベント中止、同人イベントも中止、とかえええ!?って感じです。
特にジャンプフェスタの方。
脅迫内容は全く知らないのですが、犯人は何が目的なんだろう。
コミケ運営側へは「黒バスサークルの不参加」ですけど、連載雑誌であるジャンプが主催するイベントにまで脅迫って……。

そして今ぐぐって知ったんですが、まだ開催されていないんですねジャンプフェスタ。
『黒子のバスケ』に関連するステージ・出展・物販の中止(ジャンプフェスタ内案内)
http://www.jumpfesta.com/20121122.html
(ジャンプフェスタってコスプレおkなのか。さすがだ)

来年の夏コミは未定、との事ですが、来年なんか行けるかどうか分かったものじゃないですしね。
ジャンル移る方は別に良いのでしょうが、受験とか就職とかで行けなくなる方っていますしね。
和美も大学卒業後(自業自得ですが)二年間の計五回、コミケに行けなかったので、今年しか見つけられない本って絶対にあるのです。
当落がどうなるかも分からないし。
返金は当然の処置として、次回申し込み時はちょっとだけでも有利にしてあげてください……。
とか思ったり。

あと犯人は捕まれそして生を続けるな。

……ここまでされて作者も嫌だろうなあ。

ちなみに。
和美は黒バス全く知りません。
題名からバスケの漫画なんだろうなあとか思っていた程度です。
粗筋はしぶ大百科を読んで知りました。
職場の人(非ヲタ)から、久々に面白かったアニメだと聞いてはいましたが。

別ジャンルだからって中止になれとは思いません。って当然ですが念のため一応書いておきます。
ジャンプは公式が緩いから二次も人気あるでしょうにねえ。
コミケに広告出すような編集ですし。(数年前のJSQ創刊時を思い出しつつ)

犯人捕まれ。早急に。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]