忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4543]  [4542]  [4541]  [4540]  [4539]  [4538]  [4537]  [4536]  [4535]  [4534]  [4533
ざっくざく > 文具 > 雑記:手帳と読書とメモと
「手帳の使い方」に関わるニュース記事をあれこれ読んでいて思った事です。

はてなブログのとある方が、過去にほぼ日手帳に書いた読書記録を整理しながら、「良いな」と思った文書を抜き書きしているのだそうです。

ニュース記事はかなり読むのですが、ほぼ活用できていません。
……たまに書く、EverNoteのタグ追加記事を読んで頂くと、よく分かるかと思います。

で、思った事。
記事中から「良いな」と思った部分を抜き書きとかしたら、ちょっとは活用出来るのかなぁ。
活用したい内容は、Study HackerやLife Hacker辺りを中心に結構多いのですが、「&メモ」のタグをつけてPocketに保存するだけで、全く実践できていません……。

そんな事を思いました。
読書記録というより、ニュース記事記録になりますね。
手帳を活用したいと言い続けている割に、ウィークリー部分を全く使っていないので、そこにメモすれば良いかなぁ。
頑張る(`・ω・´)

ちなみに思い出して2016年版の手帳総選挙を検索したら、大阪での開催がありませんでした……。
神戸での開催記事は読んだのですが、まさか大阪がないとは思いませんでした。
ボールペン総選挙は今年もちゃんと開催されていたかと思うのですが。
各手帳の万年筆耐性を見たかったので残念です。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]