忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4540]  [4539]  [4538]  [4537]  [4536]  [4535]  [4534]  [4533]  [4532]  [4531]  [4530
ざっくざく > 勉強記録 > 英語:ポッドキャスト:ESLとBBC
前回の記事:[英語メモ:NHKラジオとポッドキャスト]
上記過去記事で触れた英語ポッドキャストの続きです。

参考ページ:[http://friends-esl.com/podcast/podcast-esl-podcast.php
こちらで紹介されていたポッドキャストの登録方法がさっぱり理解できないままですが。
ウォークマン専用ソフト:x-アプリでポッドキャストを開いたところ、TOEIC二種類、ECC英会話とともにESLが登録されていました!

とりあえず一番上にあった番組から聴き始めてみたのですが……別にゆっくりでもないし、さっぱり理解不能だし、と早々に挫折しかけながら説明を読み直したら。
【水曜日は English Café で約 30 分のプログラムです。 こちらは会話ではなく、いろんなトピックについてのお話を聞くことができます。】
……これでした。

という事で、改めて題名に「English Café」と入っていない番組を選んだところ「割と分からない単語があるものの、聴き取れなくはないかな」という感じでした。
ちゃんと聴いていると、最初に紹介されるFacebookや公式HPへの案内が一番分かりやすい気がするのは、定型句だからでしょうか……w
当面これを聴いてみようかな、でもちょっと難しいしな、と悩んでいます。
(リスニングは優しめのものから挑戦するのが鉄則)

ちなみに「BBC Learning English」は公式サイトが全て英語で、言語設定の中に日本語がありませんでした……。
参考ページ:[http://blog.etn.co.jp/english-learning-bbc/2217.html]
ここでお薦めされている「6 Minute English」は、横に「INTERMEDIATE LEVEL」(中級者向け)とある通りの難易度だったので断念。

[Lower intermediate](初級者向け)を見つけたのですが……全て動画!
ポッドキャストも見つけられなかったのでやっぱり無理です。

ちなみに元から入っていたECCの英会話は「知ってる単語でこんなに話せる!」という題名にも関わらず、知っている構文が一つもありませんでした。
TOEICは元から要求レベルが高いので見ていません。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]