忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4537]  [4536]  [4535]  [4534]  [4533]  [4532]  [4531]  [4530]  [4529]  [4528]  [4527
ざっくざく > パソコン > EverNote:スマホからweb版は閲覧不可
EverNoteの話です。

Pocketにタグをつけるために、EverNoteのタグ一覧をスクリーンショットで保存したいな、と思ったのが始まりでした。

「EverNote」で検索しても、新規登録ができる紹介ページしか出て来ず。
「EverNote ログイン」で検索すると、英語サイトばかりが検索結果に上がり、候補に出て来た「EverNote ログイン 日本語」でようやくログインページにたどり着きました……。
この時点で若干ぐったりしています。
よく考えたら、新規登録ページの最下部にログインページへのリンクがあるので、そこからログインした方が早かったですね。

ログインしたら普通にアプリと同じ画面が表示されるから、あともう少し!と思ったのですが。
ログイン(サインイン)しても表示されるのは「アカウントの概要」という、設定がまとめて見られる画面。
あちこち探したのですが……どうやらスマホからはweb版が表示できないようですね……。

iOS9では、URL表示部分にある更新ボタンを長押しするとデスクトップ版ページが表示できるはずなのですが、こちらも使用不能です。
(別のサイトですが、Pocketもデスクトップ版ページは表示されません)

パソコンからだとタグ一覧も縦横に長いので、アプリ版のページをそのままスクリーンショットにしたかったのですが……。
親タグと子タグの関係がちゃんと表示されるのがパソコン版の良いところだとは思います。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]