忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4546]  [4545]  [4544]  [4543]  [4542]  [4541]  [4540]  [4539]  [4538]  [4537]  [4536
ざっくざく > 勉強記録 > 勉強?:英語:ポッドキャスト
カテゴリーが「勉強記録」というより「パソコン」の様相を呈してきました……。

ウォークマンに搭載されているポッドキャストで英語学習……のはずでしたが。
二台持っているうちの片方で、Androidが搭載されたZシリーズという機種は、ポッドキャスト非搭載でした……。
Fシリーズだったかな?先に使った標準型にはポッドキャストがあるので、最上位機種にも当然あるだろうと思い込んでいたのですが。

という事でアプリ探しから始まりました。なんぞそれ。
ちなみに、適当に検索して紹介されていた「Podcast Addict」に決定。
Xperia最新機種にはポッドキャストが標準搭載されているらしいので、アップデートで対応してほしいです。
ほしくないアプリは入っているのに、必要なのは入っていない謎。(よくある)

ちなみにFシリーズではなくZシリーズに入れようと思ったのは、単純に「聴きながら文章を読みたい」ためです。
メインで試しているESLはダイアログが無料で提供されているので、ダイアログだけでも読めたらなあ、から始まりました。

ダイアログはメモ帳にコピペして、ポッドキャストはフォルダに入れて完成です。

English Aya Pod
上記ポッドキャストアプリ紹介でお薦めされていたチャンネルです。
こちらも一本だけ聴いてみようかな。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]