忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4550]  [4549]  [4548]  [4547]  [4546]  [4545]  [4544]  [4543]  [4542]  [4541]  [4540
ざっくざく > 雑談 > 手帳:フランクリン・プランナー
添付は後日。

「七つの習慣」を実践するための手帳、フランクリン・プランナーに興味を持ってから、あれこれ調べてみたところ。
東京に専門店があり、オンラインショップでも一週間お試し版が無料でもらえると知ったので取り寄せてみました。

使い方、というより書き込む量に合わせてテンプレートが三種類あります。
一日見開き二ページ、一日一ページ、一週間見開き二ページ。

一番興味があって欲しかったのは一週間一ページだったのですが……お試し版で確認したところ、土曜日と日曜日の欄が……小さいです……。
システム手帳ではない、初心者向けのフランクリン・プランナーはまさかの月曜日始まりでした。
見辛い!
日曜日始まりを見つけるか、月曜日始まりに慣れたら再来年用で買ってみたいです。
追記。
調べたら、一週間一ページ式の製品版はちゃんと土曜日と日曜日も同じ長さでした。
土曜日と日曜日が小さいタイプは、一日二ページ方式についてくる専用リフィルなのでしょうね。

フランクリン・プランナーに興味を持つきっかけとなったブラックバーの180は、東急ハンズを二軒回っても本体が見当たりません。

心斎橋店は、天王寺店に比べるとフランクリン・プランナーのコーナーが広くて、スターターキットも複数扱っていたのですが……どちらもカバーの種類は今ひとつでした。
ていうか、使い終わった用紙を綴じるバインダーなんて必要なのかなぁ。

やる事を緊急度と重要度の四つの項目に振り分けた時の「緊急ではないが重要な事」を実現するために、それぞれの立場で目標を書く欄があるだけで、後は大体普通の手帳と同じ感じがします……。

余談。
今日12/1は「手帳の日」ですね。
買いたい。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]