忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4555]  [4554]  [4553]  [4552]  [4551]  [4550]  [4549]  [4548]  [4547]  [4546]  [4545
ざっくざく > パソコン > ブログ編集:メモ
過去記事[ ブログ編集:メモ ]

上記過去記事の続報です。
ブログを自力でレスポンシブルデザインにするのは諦めました。

そもそも自力でデザインしているのではなく、忍者ブログから提供されている既存テンプレートを、独学のいい加減なCSS知識で改変しているだけなので、ちょっと厳しそうです……。
忍者ブログサービスの独自タグとかさっぱり意味がわからなくて。

まっさらな状態から組んだら少しは理解できるのかなぁ。

で、次。
同じく忍者ツールズでやっているサイト[なんとか機で作れるUTAUキャラ まとめリスト]のレスポンシブル化に挑んでみようかと思います。
当ブログからもサイドバーにリンクを貼ってあります。
「なんとか機」「UTAU」で検索するとかなり上位には上がってきましたが……まだ上があるので頑張る。
「なんとか機」だけの検索でもっと上位にしたいですし。

……思いつきでリンクをバナーにしてみました。
PR
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]