忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4558]  [4556]  [4555]  [4554]  [4553]  [4552]  [4551]  [4550]  [4549]  [4548]  [4547
ざっくざく > 文具 > 手帳?日付シール
ギャザリー

ニュース配信アプリ「カメリオ」で見つけた記事です。
日付シールという名前で配信されている、マンスリーブロック型の一マスにちょうど収まるぐらいの大きさのシールがあるそうです。

以前、別のニュース記事で、「Instagramにアップされているほぼ日手帳の写真が(色々な意味で)面白い」という話は聞いた事があったのですが……日付シール製作者の方達の手帳が本当に「見せるため」に作られて(not書く)いて驚きました。
一ページにどれぐらい時間が掛かっているのでしょう……。

日付シールもその一環で、ほぼ日手帳の日付の文字が小さくて地味なので、日付を目立たせるために追加で貼って使われるようです。

使わない割にHPの素材サイトが好きなので、楽しそうだなーと思いました。
手帳に貼るシールは使ってみたいです。
でも今一番欲しいなと思っているシールを見る限り、はんこの方が良いような気もします。

しかし、こういう時に出てくるのはなぜほぼ日手帳なのでしょうね。
ごちゃごちゃしたのが苦手なので、同じ一日一ページ方式ならマークスのEDiTに惹かれます。
ほぼ日手帳に描かれているキャラクターがあまり可愛くなかった記憶があります。
カバーが色々選べるだとか売り場で目立つだとかっていうのも大きな要素だとは思いますが……カバーなんか一色で良いのに。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]