忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4563]  [4562]  [4561]  [4560]  [4559]  [4558]  [4556]  [4555]  [4554]  [4553]  [4552
ざっくざく > パソコン > サイト編集:FTPソフト
サイドバーからリンクを繋いでいるサイト、「キャラクターなんとか機で作れるUTAUキャラまとめ」のデータアップロードにはフリーソフトの「MagicMirror」を使っています。
ボタン一つでミラーリングアップロードができるので重宝しているのですが。
元ファイル置き場を変更してから調子がおかしいのと、過去にアップロードした後に置き場所を変更したファイルが削除できないので、別のFTPソフトを探してみました。
参考サイト【FTP Rushの使い方

「高速かつ安定したファイル転送ができる」と紹介されていたフリーソフト「FTP Rush」です。
とりあえず不要になったファイルは削除できました。
難点は三つ。
デザインがXP時代の立体的で青っぽいボタンなので何となく古そうに感じてしまう。
日本語の題名など、一部削除できないファイルがあるよう。(他のソフトでは未確認)
ソフトを開いたままファイルを更新して、そのファイルをアップロードする場合は更新ボタンを押す必要がある。
(自動更新はされない)

ミラーリングアップロードではなく、最終更新日を確認して、更新されたファイルのみアップロードするというシステムのようですね……。
早いのは良いのですが、スキップされるとなんだかなぁと思ってしまいます。
PR
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]