忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4566]  [4565]  [4564]  [4563]  [4562]  [4561]  [4560]  [4559]  [4558]  [4556]  [4555
ざっくざく > ニュース > ニュース?:ナイトライダー
NHK BSプレミアムで、一月下旬からアメリカの古いドラマ「ナイトライダー」が再放送されるそうです。
……元々フジテレビとかだった気がするので、正しくは『再放送』ではないと思いますが。
そして今、新作の制作を予定しているらしく「Knight Rider Heros」とかいう予告映像が公開されているそうです。

から始まる雑談です。

……それより2000年頃に制作され、本国アメリカでコケて打ち切られたという噂の新作版を放映してくれないのでしょうか。

愚痴る前に、まずは「ナイトライダー」とは何ぞやという同世代以上の方に説明をば。
二十一世紀、人工知能K.I.T.T.(キット)を搭載した黒いスーパーカー「ナイト2000」に乗る、主人公マイケル・ナイトが、所属する財団から依頼を受けてあちこちで事件を解決するという話です。
「喋る車」という設定が意外にも他に見当たらず、結構人気だったようです。
トヨタ2000GTと共に、当時のスーパーカーブームの牽引役の一要素でもあったのではないかなぁと思っています。
今はなくなったようですが、ユニバーサルスタジオ in 米国に模型があったそうです。

ナイト2000という名前の通り、2000年頃に「ナイト4000」という特別編が放送されたり、その後アメリカで新作が放送されたり(そして打ち切られたり)したとも聞きました。
新作ドラマはマイケル・ナイトが所属する財団のトップに立ち、新しい主人公達四人がチームになって、以下同じ話のようです。
(You-Tubeに予告編があったはず)

こういう話が出てくる度に何度も書いているのですが……声優さんがお元気な間に、K.I.T.T.仕様のカーナビが出てほしいです。
英語版の声優さんでインジケーターが発売されていますし、K.I.T.T.は特徴のある話し方なので、売れると思うのです、よ!
「やあマイケル、今日も安全運転で」とか言ってほしいです。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]