忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4564]  [4563]  [4562]  [4561]  [4560]  [4559]  [4558]  [4556]  [4555]  [4554]  [4553
ざっくざく > 片付け > 片付け:場所が空かない
久々部屋の片付け記事です。

ポールハンガーのネジが見つかったので、無事に脚が固定できました。
が、四本ある引っ掛け部分のうち、ネジが足りずに取り外した二本が見当たりません……。
という事で、ポールハンガー狂想曲は残念ながらもう少し続きそうです。

ちなみにポールハンガーは部屋のほぼ中央に置いていたのですが、今片付けたい部屋の端に近いので邪魔かなぁと思いまして、とりあえず窓際に移動させました。
以前本棚(として買ったオープンラック)を置いていた場所です。

今の片付け目標は、学習机を捨てる際に散らかってしまった部屋の端、本棚の横から押入れの前です。
が、最終目標である押入れの中を片付けるためには、先に押入れの中身をひっくり返す場所を空けるべきだと判断しました。

CDコンポで歌を流しながらやっていたら、思っていたよりはあっさり片付きました。
が、押入れの前に割と物が多い事に気付いたので、押入れの前全域を片付けたいです……。
同人誌もちょっと売り払いたい(よくある)

段ボール箱に入っていない同人誌は、一旦全て本棚に入れたいのですが。
本棚の背面がたわんできて、物が落ちていくので新しく入れ辛いのです。

段ボール箱の中身は置いておいて、箱に入っていない本とか物をどうにかしたいです。
冒頭で触れたポールハンガー置き場も、実はかなり散らかっていますしね……。

家族用の押入れから出てきたらしい昔のミスタードーナツの景品が、欲しかったキューブボックスだったので、ありがたく頂いてきました。
百均でも売っている、布製で折り畳み式の箱です。
とりあえず不要な物を放り込むためのゴミ袋と、とりあえず必要な物を重ねるためのキューブボックスと、掃除機があったら割と何とかなる気がします。

……最後に気力。もしくはやる気。またの名を気紛れ。(一番大事)
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]