忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4568]  [4567]  [4566]  [4565]  [4564]  [4563]  [4562]  [4561]  [4560]  [4559]  [4558
ざっくざく > 勉強記録 > 英語?ポッドキャスト:関係メモ
12/16の投稿忘れです。
秘書検定の先生に何となく英語の話を振ったら、同じアプリ「究極英単語」を使っている事が判明しました。
年明けの授業で履歴を確認すると言われたので、毎日忘れないように頑張ります。

ポッドキャストの紹介リンクが毎回iTunesなので、xアプリに入れる方法を検索したら出てきました。
iTunesのポッドキャストをx-アプリへ登録する方法

今までは録音したNHKラジオを、xアプリを経由せずにMUSICフォルダに入れていたのですが、普通に音楽を聴いていてもランダム再生に入り込んでくるのが難点でした。
回避策として、試しに一講座だけポッドキャストフォルダに入れてみたら、無事にポッドキャストとして認識してくれました。
という事で他の講座も移動させようと思います。
この回避策はSシリーズだけなのが難点ですが……。

ポッドキャストは新たに「6Minute English」と「English Aya Pod」を入れてみましたが……両方難易度が高かったです……。
NHKラジオの基礎英語1以外にも簡単な講座が聴きたいのですが、他にないのでしょうか。

【Podcast関係の過去記事リンク】
英語メモ:NHKラジオとポッドキャスト
英語:ポッドキャスト:ESLとBBC
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]