忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4570]  [4569]  [4633]  [4568]  [4567]  [4566]  [4565]  [4564]  [4563]  [4562]  [4561
ざっくざく > 雑談 > 雑談:なけなしの女子力講座
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

師走よりも少し前から「あれ書かなきゃな」で放置している内容がありました……。
そんな話もさて置いて、年末年始の話です。

我が家はお寺です。
滅多に出て来ない話題なので、忘れられているかも、初めて聞いたかもしれませんが。
そんな理由で、年末と言えば何はともあれ除夜の鐘です。
そして、年明けと共にお参りして下さった方々と新年会が始まります。

……檀家さんと親戚程度しか来ませんが。

そんな新年会で、親戚……というか従兄妹と会いました。
同じ町内に住んでいるにも関わらず毎年一回しか会わないのですが……。
いや法事があったら会う?

今高校三年生で、無事に進学先が決まった従姉妹の女の子に「女子力ってどうしたら良いですか!?」と聞かれました。
……聞く相手を間違えています。この程度の女子力で良いんですか。
なんぞ言える訳もなく。

髪型、体型&身長、服装(ズボン)の相乗効果で男の子に間違えられるのが悩みだそうで……。
「(和美みたいな)大人っぽい格好のアドバイスください」と言われたので、なけなしの女子力でアドバイスしてきました。

髪の毛はまだ伸ばした方らしいですが、それでもまだベリーショートなので、伸ばした方が良い、とか。

あととりあえずスカート!
年齢にもよるけど、高校三年生だったらまだ膝上大丈夫だからミニスカート!
できればふわっと広がるフレアスカート。
(デニム生地で女子力を出すのは上級者向けだと思います)
白い靴下は学生(子供)っぽく見えるから、冬なら黒のタイツ!
あと靴はヒールのあるブーツ。
色はとりあえずさて置いてその二つと、女子力高そうなファッションサイトのMERY、それからアプリのTRILLを教えてみました。
(Android版もあるのかな?(・ω・;)

服選ぶの付き合ってほしい、とまで言われたのですが、和美でよければ付き合うよ……?
親同士しか連絡先知らないので、そのまま来年になりそうな予感しかしませんが。

金額の悩みもあったようですが、和美がその日着ていたのはニッセンで値下げしていた千円未満のニットだったりしますし、探せばあります。
でもRight onはボーイッシュになりやすいからやめよう?笑

そんな驚きな話でした。
ちなみに柄物より無地をお勧めするのを忘れたり、制服ブランドで年齢的に履かなくなったプリーツスカートがあるので、あげてしまっても良かったなぁとか。

上に男兄弟がいるとファッションに興味を持ちにくいのかなぁ、と自分の兄弟構成を顧みて思いました。

……そうそう、高校三年生ならそろそろ化粧とか教えても良いと思いました。
学生時代に覚えて慣れておかないと、ものすごく困るので。(実体験)
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]