忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4574]  [4573]  [4572]  [4571]  [4570]  [4569]  [4633]  [4568]  [4567]  [4566]  [4565
ざっくざく > 片付け > 片付け:ToDoリスト
たまにしかやらない部屋の片付け記事です。
2016年になってからは初めてですね。

ニトリに行って、「あんな家具欲しい、あれが置けるぐらい片付けたい」という気分になったので頑張ります。
……一番欲しかったニッセンの家具は、昨日の1/5で最終日を迎えてしまいましたが……。
(大型家具の取り扱いが終了したのでもう手に入らない)
再値下げとか言いつつ全く変わらなかったので、せめてあと五千円ぐらい値下がりしてほしかったです。

で、今の問題点。
1:部屋の入口からベッドまでの間
2:ベッド周辺の段ボール箱と教科書の箱
3:ベッドとポールハンガーの間
以上、とりあえず三ヶ所を片付けたいです。
下二つは優先順位がほぼ同じぐらいですが、一応優先順位で挙げました。

記事として書いておかないと「……次何やれば良いんだろう?」と思って寝てしまうのです。

そして今日は掃除機の不調に出鼻を挫かれつつ、ベッド周辺が少し片付きました。
ベッド足元に積み上げた段ボール箱三箱の一番上が意外に入りそうだったので、中に同人誌とグッズを少し入れました。
……いい加減、携帯用コンセントの置き場も固定したいので考えます。

部屋の入口に置いていた中身不明の段ボール箱は、許可が下りたので親に丸投げします←
下手に開封してしまうと余計に部屋が散らかるのです……。
押し入れの中にある箱ももっと減らしたいなぁと言いつつ、一箱は既に崩れかかっているので触りたくないのですが。

もう二度と受けない医療事務関係の教科書をどうしようか悩んでいます。
高かったのですが、来年は点数が変わるのでもう使えないし。
とりあえず一箱にまとめて放置するかなぁ。と書きつつ、その箱がありません。

そうそう、ベッド脇に引っ掛けてある袋も減らしました。
何となく適当に物を突っ込んでしまっていたので、ティッシュ用と懐炉用の袋とイベント専用のがま口財布を残して外しました。
ボールペンは新品でも、ペン先を下に向けておかないとインクが出て来なくなるようですしね。

中学時代に集めていた便箋セットを一ヶ所にまとめたいなぁと思いつつ、数が多過ぎて放置している今。
部屋中に貰い物のボールペンが散乱してしまっているので、机の上を片付けてペン立ても置きたいなぁ。

今の問題点(整理版)
・机の上片付けてペン立て置く。
・便箋セットまとめる。
・医療事務関係の教科書まとめる。
・ベッド周辺の段ボール箱と教科書の箱減らす
・ベッドとポールハンガーの間を片付ける。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]