忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4575]  [4574]  [4573]  [4572]  [4571]  [4570]  [4569]  [4633]  [4568]  [4567]  [4566
ざっくざく > パソコン > スマホアプリ:ニュース難民
ニュースアプリをまた乗り換えました。

最初はカメリオ、それから追加でSmart Newsを使っていました。
十一月頃、Smart Newsで見たとある記事が不快だったので、勢いでExcite Newsに乗り換え。
ところがExcite Newsが1/4のバージョンアップでPocketとEverNote(後で読むサービス全て)への対応を打ち切ったので再び引っ越しました。

ニュースアプリを選ぶ基準は、PocketとEverNoteに対応している事、のただ一点だけです。
できれば不快なニュースを通報できるシステムがあると嬉しいのですが、今のところカメリオ以外で見た事はありません……。

新しいアプリはその名も「ニュース」と言います。
とりあえずPocketのタグつけに対応してくれているので快適です。

……ところで。
その「ニュース」で見つけたのですが、春画展が京都でも開催されるそうですね。
東京展は偶然見に行けたのですが、また違う絵が出るそうなので見に行こうと思います。
ついでにニキ・ド・サンファル展も巡回ないかなぁ……。
(同時期に開催されていて見に行けなかった)

つい先日、たまたま春画展の会場である細見美術館の場所を初めて知ったので楽しみです。
琳派展祭りが終わって最初がそれかよと思いましたが。
(2015年は琳派創始から400年目の記念でした)
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]