忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3893]  [3892]  [3891]  [3890]  [3889]  [3888]  [3887]  [3886]  [3885]  [3884]  [3883
ざっくざく > 雑談+添付 > 外出:迷子@日本橋

日本橋で迷いました。

ええ、迷いました。

四時から家で行事があるので、それまでに帰るため、珍しく朝から行きました。
……地元電車が十時最後だったので、ほとんどお昼前ですが。

とりあえずアニメイトを探したのですが……降りる出口を間違えたせいか、かなり時間が掛かりました。
しかもAngel Beat!の抽選会なんかやっているし。
ただでさえ分かりにくいアニメイトが、更に分かりにくくなるじゃないですかー。やだー。
もう幟でも立てておいて欲しいです。

黒執事最新巻と鋼完全版最新巻を買ったら、ブックフェアが開催中でした。
他に欲しい本はないのに、景品は三点のしおりが欲しいという。

ところで鋼完全版のスタンプラリーカードはどこにやったんだろう←
前も思っていたけれども←←

とりあえず交換を保留して、CDへ。
ロサンゼルスライブのDVDがちょっと欲しかったのですが、先日NHKのBSで録画したという。
(そしてまだ見ていないという)

結局買ったのはIA、ボカコレ、宇宙コンピ、ゆうゆさんベスト、れれれPベスト、和コンピです。
和コンピはボーナストラックが嫌がらせだったので、買おうかどうか迷ったのですが……結局買いました。
歌い手気持ち悪いよ歌い手。
死ね^^

東方の楽曲クラスタは歌い手の事どう思っているんだろう。
(東方xボカロとかあった)
鍵コンピも気になったのですが、知らない曲ばかりだったのでやめました。

レジにアニメディア三十一周年特別号(中途半端……w)が置いてあったので、それを買ってブックフェアのポイントを交換しました。
東方のしおりです。

四月に行った時は、日本橋店限定でAV祭が開催されていまして。
期間が長いからと交換しなかったら、行かない間にうっかり開催期間が終わってしまったのですが。
(G.W.に行かなかったせい)
今度は夏のAV祭前夜祭が開催されていて、ポイントが合算出来るらしいです……!
ありがとうアニメイトありがとう日本橋店!!
でも前回ちょっと欲しかった景品はなくなっていたという←
(ミクの日感謝祭のバッヂがあったのです)

アニメイトを探す途中、現代画家の複製原画を販売するお店に辿り着きました。
前にあったところは潰れてしまったのか……。
複製原画だけではなく、3D絵葉書とかかなり小さい絵も販売していて、タオルとか勧められました。
片面印刷のごわごわしたプリントタオルではなく、糸を染めて作った、普通の肌触りのタオルでした。

眼鏡拭きが一枚八百円なのに二枚で千円に割り引くとか言われたので、ついうっかり買ってしまいましたww
デジカメに一枚入れておこう。

次がコトブキヤかな?
昨晩、定期絵茶の間にまとめブログのドールスレを見ていて、ちょっと欲しくなってしまったのですw
という事でazonというメーカーのを見ていました。
ボークスのスーパードルフィーとはちょっと違う感じかな?
グラスアイの方が好みなのですが、azonは描き目が多いようです。
15cmぐらいで普通体型の完成モデルないかなぁ。
SD体型のは完成品でグラスアイなのですが、足が細すぎて不気味に感じるのです……。

その後、あちこちうろついて、サンマルクでお昼にしました。
近くに、前回行った喫茶店があったのですが……割引のあるポイントカードを忘れた(なくした?)ので、ポイントカードを持っているサンマルクにしました。
竜田揚げサンドとカフェラテにしたら、チョコクロワッサンを足してランチセットにした方が安くなるらしいです。
つい待ち切れずに黒執事を読んでしまいましたw

外が騒がしいなぁと思っていたら、届け出のあるデモが開催されていたようです。
(周りに警察官がいた)
日本国旗が見えたのですが、何のデモだったんだろう。


次はボークス。
ボークスはスーパードルフィーというドールが綺麗なのです。
が……50cmとか……すごく大きいです……。
シリーズ内の幼SDというタイプがちょうど良いサイズなのですが、イベントでしか販売されていないのだとか。
いや売っていても買わない……とは思いますがw
名前の通りに顔も体型も幼いのでね……。
手入れもかなり手間掛かるし。

しかし服は分かるけど、ウィッグからも色移りするのかー。
髪を着せ替えるのはあまり好きじゃないのです。
黒髪ロングストレート最高(待て

そうそう。
今回初めて店内で男性を見ました。
興味本意ではなく、一人のオーナーが知人数人に説明している感じでした。
ちょっと羨ましす。

その後はちょっとうろうろして、南海なんば駅が分からなくなって。
総合案内所に駆け込んで、元来た道を引き返すというちょっと間抜けな事をやらかしました……。

同人エロゲが欲しかったのですが、時間がなくなったので断念です〇| ̄|_
前回買ったゲームの続編もなかなか面白そうだったのですよ。
みさくらなんこつのエロゲも欲しかったなぁ……。
ソフマップのエロゲコーナーも寄り損ねました。

帰りも迷ったので諦めていたのですが、結局予定時間より一本遅れただけで済んだようです。

以下行き方めも。
南海なんば駅は一番後ろの階段から降りる。
ベトナムっぽいお店で曲がってまっすぐ。
……あと覚えてねえ\(^O^)/
ボークスの建物が意外と目印になるようです。

次こそはTamptationの続編買うんだ……!
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]