忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3888]  [3887]  [3886]  [3885]  [3884]  [3883]  [3882]  [3881]  [3880]  [3879]  [3878
ざっくざく > 勉強記録 > 簿記さんきゅー
一応書いておこう。

簿記検定三級を取ったら転職にちょっと有利っぽいので、ユーキャンで始めてみました。
普通の本もちらっと見てみたのですが、一冊+自力で何とかなる予感がしませんでしたw
まあ四万だし、そんなに高くもないかなあとか。←

で、一昨日に教材が届いて、昨日めんどくさいなーとか思いながら入門用DVDを見ました。
カリカシビクスいらねええええwwww
確かに借方と貸方の方向は覚えられましたが。
あれ片仮名じゃなくて平仮名で欲音?

勘定科目を覚えられる予感がしません。
三級では八十種類、そのうちよく出てくるのは三十種類らしいです。
慣れてきたら自然に覚えられる、との事なので、その言葉を信じています。

一応高校の授業でそれっぽい事(農業会計)をやっていて、割と面白かったのですよね。
という事で月曜日から通勤途中に頑張る。

あ、教材は意外と予想外に分厚かったです。
結局普通の本より量多いじゃねーかとかぼそり。

ちなみに一番近いのが六月十日、その次が十一月らしいです。
という事で十一月に合格を目標にしています。
三級受かったら二級も頑張ろうかなあ。難しいらしいけど。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]