忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3883]  [3882]  [3881]  [3880]  [3879]  [3878]  [3877]  [3876]  [3875]  [3874]  [3873
ざっくざく > 合成音声 > ぼそぼそ
久々ボカロの話……とか書きつつ、ちょっとUTAUの話もあります。

セルフカバーって期待しちゃいけないものなのか。


ふわシナPのベストアルバムを先月かな?買って、G.W.の旅行前に入れたのですが。
「ミラクルペイント」ミクの声が低いです。すごく。すごく。
ランダム再生のままなので、他の歌はまだ聴いていないのですが……すごくショックです。
ふわシナP自体そんなに好きでもないのですが。
(絵に描いたような女の子らしい歌が肌に合わないのです……)
(他にも理由はあるのですが)
たまたまタイミングが合わなくてベストまで買った事がなかったのですが。
みくかんとかだったら違うのかなぁ。

とりあえずミラクルペイントはこんな歌じゃないし!!!

と叫んでみた。
ちなみに冒頭に書いた「セルフカバーのハズレ」は他にもいます。
最初に当たったのはSAMfreeでした。
調教が下手と最近よく言われている(ネコネコだった気がする)のですが。
かなり初期の歌で「Promise」とかすごく好きだったのですよ。
夏コミでユーロビート曲集を買ったのですが。
……調教が、すごく、下手に、なっていました。
Promiseってそんな変な歌じゃないし!

ウォークマンに入れて聴いていたのですが、速攻消しました。
メグメグが良かったのはGUMIの性質によるもののようです……。
ショックだ。
いやまぁこの人には他にも色々思うところがあるのですがー。

最後にUTAUのPも。
春のボカロオンリーで、たまたまデスおはぎさんのアルバムを見つけて買いました。
「しゅーてぃん☆すたー」の09年版が……低かった、です。
しゅーてぃんすたーってこんな歌じゃないし!!!
まだ消していませんが、もう消す。
無理。

そういえばアンメルツPのNight Lipght Danceもルカ加入版は微妙だった記憶があるなぁ……。
ニコニコで一度聴いたきりですが。

今のところ、トラボルタPのココロがまだ聴けるぐらいかなぁ?
やけに生き生きしていて歌詞に合わない気はしますが。

150PのLost Destination(KAITO加入版)は最初のKAITOソロに一瞬違和感はありますが、それとか?

ううん、難しいですね……。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]