忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3886]  [3885]  [3884]  [3883]  [3882]  [3881]  [3880]  [3879]  [3878]  [3877]  [3876
ざっくざく > 雑談 > 運転、えーと。
久々の運転日記です。何回目だ。

六月二日(昨日です)に買い物に行ってきました。
当初は新聞折込にあった家具屋さんの予定だったのですが……サイトを見てみたら、本棚の取り扱いがないようなので予定変更しました。
(サイト見ても取り扱い商品がよく分からないってどうなのdig)

先日ラーメンを食べに行った際、買い物が中途半端というか不完全燃焼に終わってしまったので、それのリベンジです。
……とか言いつつ、お昼過ぎから雷が鳴るような豪雨で、出るのが遅くなったために今回も不完全燃焼に終わりましたが……。
結局何も買っていません。

時間があったら丸一日そこで潰してしまうのになああ。

でも今度は目的地のすぐ手前にあるニトリに行きたいです。
値段並みの商品しかないとか色々言われていますが、長尺収納のみのベッドってニトリ以外で見かけた事がない(大体引き出し収納がくっついている)のですよううう。

運転は……相変わらず道が覚えられないのと、相変わらずバック駐車に慣れないのと、相変わらず自宅ガレージが難関なのですが。
それ以外はまあマシになったかな、とは思います。
いつもスピードを出すのが怖くて40kmちょっとで走っていたのですが、カーブが続く場所以外は55kmぐらい出せるようになった気がします。
しかしカーブ続くと怖いんだほんと。

目的地へ行ったのは初めて運転した時以来なのですが、空いている場所を狙えば駐車に時間が掛けられる事に気づきました。
前回は出口へ向かう車も駐車場所を探す車も通る場所だったので、やむを得ず前向きに駐車したのですが。
今回はかなり奥の不便な場所なので、休日のお昼過ぎでもあまり車が通らず、快適でした☆
初・まともなバック駐車です>▽<

行きに反対車線が混んでいたので、帰りはちょっと遠回りして空いていそうな道を通りました。
そこも途中にある駅の周辺はやたら混雑するのですが。
駅を過ぎた辺りで、信号も横断歩道もないのに自転車が何台も出てきてちょっとびっくりしましたw
教習所に通っていた頃、経路設定の授業で「混雑していたら車の間から自転車が飛び出してくるから気つけや」と言われた場所の近くだったので大丈夫でしたが。
微妙に住宅地も近いですしね。
しかし自転車は軽車両だから車道を走るのが原則とは言え、それでも実際車道を走られると対応に困ります……。
自転車だから追い越しは出来るのですが、中央線が黄色(てか橙色にしか見えない)だと何か抵抗あるううう。
(反対車線にはみ出して車やバイクを追い越すのは禁止の意味)

て事で歩道走ってくださいお願いします←

んーと以上ですね。
次は来週とかか?いや部屋の片付けもしたいけど。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]