忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3884]  [3883]  [3882]  [3881]  [3880]  [3879]  [3878]  [3877]  [3876]  [3875]  [3874
ざっくざく > 雑談 > 最近の書き忘れ:和歌山
美術館日記を書く前に、次の美術館へ行ってしまいそうな予感がします←
ダ・ヴィンチ展とか既に記憶薄いですしね!(待て
(次は今月二十日に金山平三展を予定)


今週の月曜日なので十四日ですね。
和歌山まで携帯を取りに行って来ました。
JRの電車内で落としてそのまま終点で警察に届けられたらしいです……。

最寄り駅が和歌山駅だと思い込んでいたら、微妙に二駅程離れていました。
ちょう辺鄙!
ICOCAが使えないとかもうね。
いや往路は定期券で行って精算するつもりだったので別に構わないのですが。

地元の電車に乗ったら、引き取りに必要な封筒を忘れて家に帰りました……。

JRに乗り換える駅で、乗る予定だった電車が運休。
環状線内の線路で火事だそうです。
二分後の電車で環状線の乗り換え駅へ。
火事の影響で、和歌山に行く関空/紀州路快速が運休していました……。
天王寺の一桁ホームなんて初めて使いましたよ。
(環状線が出る七番ホームぐらいから地下にあるのです)

区間快速の日根野行きで終点まで乗って、そこから紀州路快速に乗り換えです。
が。
関空/紀州路快速はこんなに停車駅多くない!とか思いながらだらだら乗っていました……。
区間快速は関空紀州路快速より停車駅が多いのですorz

まぁコロプラ+(携帯のGPSゲーム)で大阪の地域登録がかなり出来たのは良かったのですがー。
駅名で地域の見当をつけて位置登録で、新しいスタンプを四ヶ所程獲得できました。
一日の位置登録で移動費がもらえる上限は十回まで、というのがかなり辛かったですが……。

あ、日根野駅から関空/紀州路快速と名乗る電車に乗ったので、初めて切り離しを見ました!
王寺みたいに片方の電車をちょっと動かすという事もなく。
扉を開けたまま実施する事に驚きました。

お昼ご飯を食べ損ねたので、目的地駅のコンビニでおにぎりを食べました。

迷いつつ一応到着。
会計課は普通の窓口の反対側にありました。
auから届いた紙を見せて待たされて。
あ、海外ドラマの「Hawaii:0」?とかいうポスターが微妙に面白そうでした。
初めて聞きましたが。

結構待たされて、携帯回収。
引き取り確認の紙にサインをして、拾得者の説明を受けました。
「落とし主は拾得者にお礼をする権利があるけど、拾得者がJRの乗務員なのでお礼は辞退するとの事でした」だそうで。
ごめ、ぶっちゃけ感謝どころか微妙に恨んでいます(^q^)
JRで届け出を出していたら、こんな辺鄙な田舎くんだりまで仕事休んで来る必要はなかったのでね!
正しく恨むべきは某乗り換え駅の駅員ですがー。
(仕事休むのはまあ別に構いません)

JRではない方の駅への行き方を聞いて警察を出ました。
途中の道は広い割に何もなかったです……。
迷いつつコンビニで道を訊きつつ。
日前宮(にちぜんぐう)神社……かな?
かなり大きくてwktkしました。
無事に駅到着。
自動販売機で紅茶とキットカットを買って食べて。
一時間に二本の電車に乗ったら、鞄を駅のベンチに忘れました←
せっかくのたま電車だったのにいいいっ!
三毛猫のたまが駅長になっている路線(貴志線)の途中駅です。
貴志駅にたま駅長がいるのだと思いますが……天王寺に寄りたかったので断念。

次の駅で降りて戻って鞄を回収して普通の電車に乗って。
和歌山のMIOで遅いお昼ご飯にしました。
なぜMIOが和歌山にあるんだ……。
たま駅長のグッズも売っていましたが、実写がなかったので何も買っていません。

特急に乗ろうかとも思いましたが、天王寺に着くのは急行と十分差らしいので取り止め。

天王寺に着いたのは午後六時過ぎとかだったので、ピアスは諦めました。
古本屋さんでうっかり立ち読みして、ブレイブ・ストーリーの中巻と、ある限りの銀盤カレイドスコープを買って帰りました。
あう、二巻がなかったんだぜ……〇| ̄|_

以上ですね。

俺、部屋を片付け終わったらARIA買うんだ……。(遠い目標)

あ、ブレイブ・ストーリーの感想文は別途。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]