忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4173]  [4172]  [4171]  [4170]  [4169]  [4168]  [4167]  [4166]  [4165]  [4164]  [4163
ざっくざく > 雑談+添付 > 同窓会


2/15日曜日に大学時代の友人と遊んできました。
添付は一枚目が友人作のスイートポテトで二枚目が製氷機。
三枚目以降は夕ご飯、最後は友人からもらった手作りのお菓子です。

集合が梅田なので、早めに行ってアイマス劇場版のグッズを買おうかなぁと思っていたのですが……毎度のごとく遅刻しました\(^o^)/
遅刻常習犯ですすみません←
計画立案者の友人曰く「ツイッターで呟いているからまだマシ」らしいですが……。
集合場所に着く直前に、走っている友人を捕まえたり。
遅刻メンバーも固定のような気がします←

一発目は梅田でボウリングでした。
寝坊したらしい友人を待ちながら、「誰かダッツ釣り上げて来てー」とぼやいていましたw
だってV3版KAITOの誕生日だし。
(前日の14日はYAMAHA暦KAITO誕生日、kokoneちゃんGUMIトーク発売日。
そんな理由でダッツ食いました)

ボウリングはえーっと、大学か卒業してからぐらいに一度行ったきりかな?
3ゲームやったのですが……1ゲーム目は惨敗、2ゲーム目ブービー(下から二番目)3ゲーム目惨敗という悲惨さでした。
うん、無理だ。知ってた。
ガーターの回数が多いので、安定して投げられればもう少しマシな点数にはなると思うのですが……。
3ゲームともぶっちぎりの120点とかで優勝を掻っ攫って行った友人♀凄すぎる。

何か食べた人も食べていない人もいるからとお昼ご飯はなし。
ふらふらファミマに寄ったりしつつ、難波に移動してスケートでした。
大阪市内なのにミクコラボを扱っていないってどういうことなのΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

後からみんな言っていたのですが、ボウリングとスケートって体力消耗する組み合わせだなぁ。
スケート場は初めて行ったのですが、なんばシティのすぐ近くでした。
おお、こんな場所があったのか。

割とみんな手こずる中、なぜか和美は最初からそれなりに滑れました。謎。
一周に一回ぐらい転けましたけどね!
……何回か行ったけど、これだけ滑れたの初めてだぞ……?
ボウリングで優勝した友人は飲み込みが早かったので、元から運動神経が良いのかなぁ。
計画立案の友人は毎年行っていたらしいですが……。

ほんとどうやったら氷の上でジャンプとか出来るんでしょうねー。不思議。

そうそう、間近で見た製氷機?が予想以上に大きくて驚きました。
一度目の製氷の時に「氷上が荒れている方が滑りやすい」と友人が言っていたのですが、下手な人が滑った後にくっきりと削れた軌跡の方が怖い……。
そんな理由で二度目の製氷後はすぐに滑り始めたら、撒かれた水がまだ凍っていなくて何回も同じ場所で転けるわ手袋は濡れるわで悲惨でした。
その場所、最後まで凍らないままだった気がします。

ボランティアか施設の人なのか不明なままでしたが、下手な人に声を掛けて教えてくれる男性が何人かいました。
裏山。
真ん中辺りで男性同士でアイスダンスを踊った後、そこに女性が加わって三人で踊っていた方達もいたのですが、更に謎。

三時間滑った後は再度梅田に移動して夕ご飯。
交通系電子マネーを使うと、乗り換えで一旦改札を出る時に料金を引き落とされるの、慣れていないと謎ですよねー。
和美は京都方面に行くと必ずそうなるので知っているのですが。
京都ー乗り換え駅1ー徒歩移動ー乗り換え駅2ー地元駅
で、乗り換え駅1の時に改札を通った時に料金の引き落としがあり、乗り換え駅2から改札を通って電車に乗り、地元駅の改札を出ると料金は0円と表示されるのです。

あ、でも梅田西梅田の乗り換えは初めて使いました。
あちこちに「乗り換えは三十分以内で」と注意書きがあるから知っているのですが、切符難しい(>_<)

夕ご飯は小さいお店でフランス食堂のコース。
メニューは忘れましたが美味しかったー。
料理は全て撮影したのですが、メニューも撮っとけば良かった……。
席から見えるキッチンがほんと絵に描いたような風景で、一番撮影したかったですw
サイズの違う銀色のフライパンを壁に掛けたり、ワイングラスをひっくり返して吊り下げ収納の下で乾かしたりって実在するんだなぁ。

友人の恋バナに驚いたり、友人の報告に驚いたり。
二周年おめでとうー!
報告を聞きながら、ZARDの揺れる想い(多分)を何となく思い出していました。
末長く爆発してほしいのですが、イベントとはぶつけて来ないで……!(割と切実)
コミケと重なる事は絶対にないので友人を優先はしますが、一番重なりそうなのが三月のボーカロイドオンリーなのですよね_| ̄|○
(関西圏では唯一の定期開催)
和美以外誰も行かないと思うなかれ、事前打ち合わせなしに会場で友人と会った事のある唯一のイベントなんだ……。

あと元職場の友人と重なるのも勘弁してほしいです。(我儘)
何年後かは忘れたのですが、挙式が今年か来年のはず?←

Twitterで流れていた話題で、「趣味に費やすお金は年二万~三万程度がもっとも多い」というアンケート結果(どこで取ったんだ……)の話題から、「じゃあ毎年数十万単位注ぎ込んでいる同人は趣味じゃないのかw」という話になりました。
「え、人生でしょ?」と答えたら「ちょww重いww」とか驚かれたのですが……和美のTLではコメントRTだったかRTして呟いていた人がいたのだったか。
謎のアンケートは回答者を独身社会人に絞ったらまた違う結果が出ると思います。

今書いていて思った事。
恐怖の2020年でもコミケの開催時期って変わらないのでしょうか。
警備の関係上、会場が使えるのが今の開催時期(お盆と年末)だけ、と準備会さんが言っていたので、会場が変われば開催日の移動もある?
いやほんとやらなくて良いんですけどね東京五輪なんて馬鹿みたいな行事。
ってか関西民としては、政府が金突っ込まないと景気回復も出来ないのかと思ってしまいましたw
五輪なんかより阪神が優勝してくれた方が政府の支出もないし、安上がりで確実な景気対策になるんじゃないの。(本気)


ご飯の後は梅田駅まで一駅分歩いて解散になりました。
うん……運転免許証どこ行ったんだろうね……。(家出中)
運転免許証を忘れたまま運転した場合、無免許ではなく「免許不携帯」という別の違反になります。
悪質な場合は無免許になる事もあるようですが……。
(ネットで見かけた話ですが、「運転している時に誰も免許証なんか持ってねーよ」と言ったDQNがいたそうですね)

和美も友人の運転は乗ってみたいですが、自分の運転に親以外の人は乗せたくないです。
絶対確認とか出来てない。

時間があったら映画館にアイマスグッズを買いにも行ったのですが、期間限定SNSが深夜十二時までだったので帰りました。


姉っくすたん……。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]