忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4352]  [4351]  [4350]  [4349]  [4348]  [4347]  [4346]  [4345]  [4344]  [4343]  [4342
ざっくざく > 雑談 > サルベージ
とうらぶ()というオンラインゲームが流行している関係で、「今、刀を買うなら、古刀よりも現代刀買ってあげてほしい。一年間に作っていい刀の上限が決まっているから、作刀は儲かる職業じゃない」というツイートを見たのですが、そもそも真剣の現代刀って相場は幾らなんだろうと思いました。
というのも、理由がありまして。
マーク・ニューソンという有名らしいデザイナーが、どこかと組んでデザインした刀が10振り(だったかな)限定で3,500万円というニュースを読んだのです。
デザイナーの刀なので相場よりかなり高い設定だとは思うのですが、それがどの程度高いのやら見当もつきません。
ぐぐったら5.60万ってところなのでしょうか。
参考にしたオンラインショップ:http://www.wasyokudo.com/shopping/

http://www.wasyokudo.com/column/
こちらは上記オンラインショップの中にある日本刀の説明です。
なかなか面白かった。




ちなみにDMMの全年齢対象オンラインゲームは全否定派です。
あそこ18禁のエロゲがメインコンテンツなのに、なんで全年齢対象なんかやっているんだろう。
そして課金制度のあるゲームで誰も課金しなきゃ、そりゃ失敗するでしょ。
史実通りなのに笑いました。

ちなみにこのツイート時、和美がブロックしている人がとうらぶ経由で日本刀に興味を持ったらしく。
その人に対する空リプがTLに流れて不快でした。
リっちゃんも中の人もすごいし面白くて嫌いじゃないのに、なんで周りはあんなのしかいないんだろう。
いやその空リプ送っている人もまともですよ。
不愉快な人が目立つ言動するから目立つだけか。そうか。そうだよ。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]