忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4353]  [4352]  [4351]  [4350]  [4349]  [4348]  [4347]  [4346]  [4345]  [4344]  [4343
ざっくざく > 合成音声 > メルリの設定
ぼんやりとメルリちゃんの設定について考えていたメモです。
3/2のツイート履歴からサルベージしました。

i-Styleさんから発表のV3&i-ボカロ音源:メルリちゃんは「命を吸収する力がある」と設定されているのですが。
(ちなみにラピスは「命を吹き込む力」がある)
http://i-style.surpara.com/character
(検索するとYAMAHAの公式サイトがトップに出るので…)

命を吸収する、とは言っても、
・「封神演義」スーパー宝貝の太極図的のように、吸い取った力を他に転用する
・酒井まゆの漫画「MOMO」の大魔王モモちゃんみたいに、他から吸い取らないと生きていけない
の二種類で違うよなぁと思いました。

MOMOは他に良い例えが思いつかなかったのですが「カードキャプターさくら」の月(ユエ)もちょっと似ていますね。
「さくらカード編」途中で、さくらの魔力が足りなくて本体の雪兎が弱っていたというくだりから喩えに出したのですが。
結局桃矢から魔力をもらって解決してしまったので、月の魔力が足りないままだと、最終的に死んだりするのかは不明です。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]