忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4439]  [4437]  [4436]  [4435]  [4438]  [4434]  [4433]  [4432]  [4431]  [4430]  [4429
ざっくざく > 雑談 > 久々に車を運転しました
……何ヶ月振りでしょうね?
後から免許を取った弟より車の運転が下手な事は確実です。

UTAUでカバーしたい曲の楽譜を求めて古本屋に行ってきました。
以前見つけた時に買おうかどうか悩んで結局買わなかったのですが、やっぱり買う事にしました。

今やっている英語の本の続編があったら欲しいなぁとか思っていたのですが見当たらず。
なぜかSPIの本をうっかり買いました。
全くやる気がしません……。
言語分野は割とどうにかなるので、非言語分野だけの本があったら良かったのですが。
食塩水と鶴亀算を攻略したいです。

本題な運転の話。
そもそも場所がよく分かっていなくて、信号の合間に携帯で探したり。
お店が反対車線にあるので越えられなくて脇道に入ってうろうろしたり。
助手席にいる父が何も言わなかったり。
と色々あったのですが……家の駐車場でやらかしました。

車庫入れの時に、サイドミラーが家の塀に当たって、ミラーカバーがはじけ飛びました。
幸い、吹き飛んだカバーは割れてもおらず、填めるところが少しへこんだ程度でした……。
へこんだ部分をドライバーで無理矢理こじ開けて、カバーは無事に装着できました。
ちょっと傷が残った程度です。

もうやだ家の駐車場嫌い。
(古い家なので、道路より盛り上がっていて入れにくいのです……)

……そういえば、免許取り立ての頃にも、似たような事をやらかした思い出が蘇ってきました。
買い替えたので当時は別の車だったのですが、確かミラーが塀に引っ掛かって全く動かせない状態になったのです。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]