忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4440]  [4439]  [4437]  [4436]  [4435]  [4438]  [4434]  [4433]  [4432]  [4431]  [4430
ざっくざく > 行楽 > またしても
久々の買い物記事です。
最近は楽しい買い物が少なかったので幸せです。

セーラーの万年筆を買いました!

元々はパイロット派だったのですが、最近セーラーが多いです。
とは言ってもまだ二本目ですが……。
万年筆は、大学の途中辺りに紛失したのも含めると通算四本目の購入になりました。
大丈夫、まだ沼にはまってはいない(ぶくぶくぶく)

万年筆はインクの補充方法によって、カートリッジ式とコンバーター(吸い込み式)の二種類に分かれます。
カートリッジ式は、ボールペンなどのようにインクがなくなったらインクが入った芯を入れ替えます。
コンバーター(吸い込み式)は、インクが入った壺に万年筆を刺して吸入します。
本来万年筆はコンバーター(吸い込み式)なのですが、カートリッジ式の方が手頃な値段で売っているようです。
ちなみに今までに購入した万年筆は、パイロットとセーラーのいずれもカートリッジ式でした。

偶然見つけた通販サイトで検索したら、ちょうど良い値段で、カートリッジ式でもコンバーター(吸い込み式)でも使えるらしい万年筆を見つけまして。
http://www.pen-house.net

サイトではコンバーターが別売りかつ値段が不明だったのであちこち探していましたら、ヨドバシカメラで見つけました!
……あそこ、文房具専門店じゃないのに……。

いい感じに使いやすそうな細さで楽しみです。
……インクを持っていないので買わなきゃいけない事に気づきましたが。
インク沼怖い(ぶくぶくぶく)
ちなみに本体に付属していたカートリッジは、今使っている万年筆に流用します。
(同じセーラーなのでカートリッジは共通なのです)
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]