忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4437]  [4436]  [4435]  [4438]  [4434]  [4433]  [4432]  [4431]  [4430]  [4429]  [4428
ざっくざく > パソコン > ブログ編集:フォントカラー変更
過去記事「ブログ編集:パンくずリスト実装」で触れた、サイトデザイン奮闘記の続報です。
黒地に白以外の色をあまり使いたくないのですが、リンクの色が分かりにくいなーと以前から悩んでいました。
なので、マウスカーソルがリンクに載った時に色を変えてみたりしたのですが……。
結局、リンク色をdarkredに設定しました。
ちなみにコメント数の部分が派手だったので、ここだけ文字色を黒に変更しています。

右横のプラグイン内、カウンターのところにあった「カウンター」という文字を消したくてHTMLを編集したら、なぜか全てのプラグインからタイトルか消え去りました。
参照:[ プラグインのタイトルを非表示にする ]
こちらを参考にプラグイン1の部分【だけ】を削除したのですが……まあなくても困らないのでこのままにしておきます。

ちなみに上記の過去記事中で少しだけ触れた別サイト「なんとか機で作れるUTAUキャラ まとめリスト」の話も。

こちらは二日ほど格闘して、トップページを大幅に改造しました。



ちなみに今はこんな感じです。
若干(三行ほど)縦が長いので、どうにかしたい所存。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]