忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4438]  [4434]  [4433]  [4432]  [4431]  [4430]  [4429]  [4428]  [4427]  [4426]  [4425
ざっくざく > 勉強記録 > まだ続く:あいきゃんといんぐりっしゅ
中学英語を復習する本を買って、やり直し始めてみました、から始まる英語奮闘記の続きです。

初回:アプリうろうろ:あいきゃんといんぐりっしゅ
二回目:本を買ってやってみました:続・あいきゃんといんぐりっしゅ

……アプリに戻ってみました。
本を読んでいて、英単語も別途やり直す必要を感じたのです。
TOEICの点数別勉強方法によると、英語初学者は単語を覚えると点数が上がるとの情報もありましたのでね。
TOEICは受験経験も予定もないのですが、とりあえず目標にはなるかと思いました。

ちなみに、初学者は通常のTOEICより、簡単なTOEICbridgeの方がお勧めだそうです。
受験料は通常が5,725円、bridgeが4,320円と大差ないのですが、最高の180点を取ると通常のTOEICの500点程度に相当し、問題文が易しいとの事です。
……受験料もっと安くしてくれないかなぁ。

そんな閑話休題はさておき、英単語の勉強という事で、一日の問題制限数がないアプリを探して入れてみました。
今度は「えいぽんたん」という名前です。
ゲーム要素がかなり強いのが難点ですが、本当の初級から英単語の意味がテスト形式で確認できるのは良いかなぁと思います。
以前挙げた「究極英単語」とは違って、間違えそうな選択肢になっているのも
好感です。
「success」の選択肢に「養毛」が出て来たことには笑いましたが……。
(正しい意味:成功)

最初のレベル診断でK++と判定されて今はI++なのですが、百問ある復習テストがなかなか攻略できません。
学習では単語を見て意味を答えるだけなのに、復習テストではなぜか単語→意味、穴埋め、意味→単語、綴り打ち、と五問正答毎に問題形式が変わるのです……。
おかげで初級のK++すら全問正解ができていません。

難しいですね……。

そんな単語勉強中です。
知らない単語も知らない熟語も出て来て、何となく解答は出来るようになったのですが、覚えられている感覚はありません。
早打ち英単語の方が良かったかなぁ。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]