忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4445]  [4444]  [4443]  [4442]  [4441]  [4440]  [4439]  [4437]  [4436]  [4435]  [4438
ざっくざく > 勉強記録 > 勉強:基本情報技術者試験の参考書を探しています
あまり興味が沸かないまま、ITパスポートの勉強を始めてみました、の続きです。
こんにちは、和美です。
過去記事は以下からどうぞ
[過去問題を購読し始めました]
[ITパスポートについて調べました]

【 目次 】

過去記事下段の本文に書いた、ITパスポートの指導を受けている先生から、大滝みやこ先生という方の本を勧められた、に関連する話なのですが。
パソコンで過去問題をやってみる時間(と体力)がなくて、iPhoneのアプリを探して落としてみました。
その中に……勧められた本ではないのですが、大滝みやこ先生の本を元にした、基本情報技術者の勉強用アプリがありました。
テスト形式ではなく、実際に刊行されている本をそのままアプリ化した感じです。

が……本文二ページ目で既に理解不能、断念しました……。
ITパスポートの出題範囲である二進数でも苦手なのに、発展形の十六進数とか無謀です。
ただ、目次によると、近年はここからの出題は少ないため、ものすごく苦手な場合は飛ばしても大丈夫との事でした。

……先が思いやられます。

……今日は大型書店に寄ったので、探せば良かったです。
忘れてた\(^O^)/
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]