忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4450]  [4449]  [4448]  [4447]  [4446]  [4445]  [4444]  [4443]  [4442]  [4441]  [4440
ざっくざく > 勉強記録 > 番外:あいきゃんと
【過去記事】
初回:アプリと本屋さんうろうろ:あいきゃんといんぐりっしゅ
二回目:本を買ってやってみました:続・あいきゃんと
三回目:アプリに戻ってみました。:まだ続く・あいきゃんと
四回目:本で勉強:まだまだ・あいきゃんと
五回目:本で勉強:<終わらない・あいきゃんと
六回目:そろそろ暗雲垂れ込める:英語奮闘・あいきゃんと
七回目:二冊目に突入:えいごむずかしい
八回目:復習も大事です:再びあいきゃんと

以前、単語を覚えるために「えいぽんたん」というアプリを使い始めた、と書いた続編です。
参考:まだ続く・あいきゃんと
えいぽんたんはゲーム要素が強過ぎて中断中。
改めてアプリを探してみたところ、「中学英文法チェック」というのを見つけました。
https://appsto.re/jp/LaRS2.i

珍しく勉強+確認問題の形式を取るアプリですが、確認問題はかなり簡単であまり役に立ちませんでした……。
不定詞の問題はto+動詞を選ぶだけってどうなのその選択肢。
勉強部分は簡潔にまとめられていてちょっと便利なのですが……。

その中で
I have no a lot of things to study.
訳:私は勉強すべきことがたくさんある。
不定詞の形容詞的用法にあった例文なのですが……なぜnoが入るのか理解不能です……。
正しいの??

そんなアプリの話でした。
周りに英語ができる人がいないので真偽の程は不明です。

追記。
あれこれ検索した結果、恐らく間違いであるという結論に到達しました。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]