忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4446]  [4445]  [4444]  [4443]  [4442]  [4441]  [4440]  [4439]  [4437]  [4436]  [4435
ざっくざく > 同人イベント参加 > シティ
久々のイベント記事ですね……! 半年振り?

コミックシティに行ってきました。
前回かな?一緒に参加するはずが急用で断念した友人と、今回は一緒です。
電車内での合流に手こずりましたが……以降はそこそこ無事。
今回は完売もありませんでした。

初のイベント参加なので、持ち物を聞かれて飲み物や軍資金、携帯用充電器の話はしたのですが……暑さ対策と戦利品対策(鞄)が足りなかったかなぁ。
ペットボトルホルダーはあった方が良いし、日傘よりストールやフード付きタオルの方が遥かにお勧めです。
あとお茶は凍らせる物だ。

そうそう、スケブの話はそういえば和美も昔知りませんでした。
お願いするようになったのはここ二年ほどの間なので、ページ数はまだまだ少ないです。
友人に見せたらやっぱりMugimeshiさんが好評でした。
あー、水銀燈サークル様探すの忘れたorz
(名前が覚えられない上にジャンルがバラバラ)

一緒に行くきっかけになった目的のサークル様一件以外、友人はどこに興味があるとかないとかも全く聞かなかったしなぁ。
事前の情報不足ですね……。
共通のサークル様一件を買った後はバラバラに動きました。

今回のシティでは雑貨スペースが全て三号館に固められて、挙げ句別イベント扱いになっていて驚きました……。
そもそもシティ自体、いつもより人が少なかった気がするのですが、どうしたのでしょ?

いつも買っている鋼サークル様では初めてスケブをお願いしました。
そこのサークル様が描かれる黒大佐が大好きです。
後はいつもの黒執事と絶対可憐チルドレンと……新年シティでは見つけられなかったオズの国の歩き方が買えました!
ナイトメアプロジェクト様サークルが増えたようで嬉しいです(*´∀`*)
ちなみに読んだらまさかの浅萩にハマりました。
エロがないって辛い。(※規約で禁止)
他は色々諦めました。ええ、色々。
ボカロは三月にオンリーがあるし、夏はそもそも冬に比べて少ないし、CDはほぼないし、ポケモンスペシャルはコミケでしかお会いしないサークル様が一番好きだし(でもレッドがいるなら見たかった)
相棒(ドラマ)はもう活動を終了された?サークル様が一番好きだったし、そもそも最近本編すら見ていないし。
ああでも日本画サークル様面白かったから探したかった。

友人はサークル参加だったのですが、新刊もペーパーもないという謎っぷり。
……あれ?
その友人に誘われて、今回一緒に来た友人も合わせて夕ご飯を食べに行く事になったり。

イベント時のみ開店するデイリーヤマザキに初めて入ったのですが、普通のコンビニでした。
メモ帳とかノートとか……こんなところで買う人いるの?

雑貨スペースは沼。(断言)
かんざしがあったら欲しかったのですが、鞄が欲しくなりました。
あの着物サークル様ってTwitterで騒ぎになっていたところ(被害者側)かなぁ。
以前買った素材集のサークル様を見つけて続編に悩んで諦めたり。
買ったような買っていないような……。

鋼サークル様にお願いしたスケブを引き取る時、勢いで(変な文章で)告白してきました←
もうあのいつもの大佐とリザさんが大好きです。
黒大佐大好き。リザさんかっこいい。
(でも去年の冬辺りに出たような、頭沸いた話も大好きです)

ついでに手持ちが心許なくて行かなかった、いつもの素材集も新作セットを買ってしまいました。
うう、金銭事情が厳しいからトレジャー不参加かもなぁ。

夕ご飯だけ参加する友人を待つため、移動してスターバックスに入りました。
ピーチはもう終わっちゃったのか……。
結局飲んだのはキャラメルマキアートかな?



夕ご飯はお好み焼きでした。
牛すじ煮込みにこんにゃくが入っていなくて嬉しかったです。

そしてすまぬ友人、準備会さんの方針がちゃんとするまで多分コミケは行かないよ……。
小説を読み上げてみただけが駄目で、なんで既存の歌を歌っただけで参加できるの?
終わった後に出回った、オリジナルと盗作で同じ事をやって、盗作が賞賛されてオリジナルが非難される状態も理解不能でしたが。

ご飯後はアニメイトに行くという友人達と別れて終了です。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]