忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4075]  [4074]  [4073]  [4072]  [4071]  [4070]  [4062]  [4061]  [4060]  [4068]  [4067
ざっくざく > 美術鑑賞 > 横山大観
うっかり書き忘れているので書いていきます。
使いにくいんだよな、忍者のアプリ……。

難波のホテル内にある美術館で開催していた横山大観展に行きました。
……探していた展覧会ではないっぽいのですがw
その展覧会はあんまり可愛くない子供の絵がポスターになっていたのですが、その絵が展示されていなかったのですよorz

家を出たのは一時を過ぎてからでした。
……ええ、寝坊ですよ(つД`)
まぁいいや混んでないだろうし、とは思っていたのですが。
うっかり詳しい場所を検索せずにいつも通り南海難波駅を降りたらJR難波駅の方がかなり近かった罠。
仕方ないので迷いながら歩きましたが!
近鉄難波駅ってどこだよ!
何とかホテルに辿り着いた後は迷わずに済みましたが……。
無料のロッカーに荷物を預けられました☆
日本画ってやっぱり色がない方が綺麗に見えるなぁ。
あと富士山好きなんですかね横山大観は。
あんまり興味のない(…)陶磁器で一部屋、横山大観で一部屋、洋画の小さい展覧会で一部屋の計三部屋だけでした……。
洋画は名前を覚えていませんが、日本の民家を描き続けた人がすごく綺麗でした。
あ、学芸員も兼ねているっぽい人が唐突に解説を入れてくれました。
……一応和美は横山大観展を見に来たので、横山大観の絵に解説が欲しかったです……。
まぁ書いといてくれるのが一番嬉しいのですが!

展示品の目録をもらったので、それを見ながら追記したい所存……。
(名前とか作品名覚えていない)

見終わった後は南海難波駅近くのボークスとか行ったのですが。
カテゴリーの都合上、別記事に分けます。

次は金山平三と小磯良平らしいのでまた見に行きます(>_<)
金山平三は以前見たのですが、小磯良平は特別展に行った事がないので……。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]