忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4214]  [4213]  [4212]  [4211]  [4209]  [4208]  [4210]  [4207]  [4206]  [4205]  [4204
ざっくざく > 美術鑑賞 > ミレー展

UTAUパラダイスボーカロイドパラダイス番外編の後は、予定通り 名古屋ボストン美術館の 『 ミレー展 』 に行きました。
時間があったら日本画展を開催中の名古屋市立美術館にも行きたかったのですが……さすがに無理です。

ミレー展は……同じバルビゾン派のコローがやっぱり綺麗でした。
ミレー自体はあんまり好みじゃないかなぁ……。
ミレーの代表作は ≪ 落穂拾い ≫ だと思っていたのですが、ボストン美術館は所蔵していないようでした。
≪ 種を蒔く人 ≫ も恰好良いのですが、種を蒔いているようには見えないという。
そうそう、ナルシス・ヴィルジル・ド・ラ・ペーニャって人の暗い森の中の絵が綺麗でした。
図録を見返しながらこの文章を書いているのですが、ミレーは屋外の絵より室内の絵の方が好みです。

……バルビゾン村での屋外制作を共通点とするバルビゾン派を、根本から否定するような発言ですが。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]