忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4211]  [4209]  [4208]  [4210]  [4207]  [4206]  [4205]  [4204]  [4203]  [4202]  [4201
ざっくざく > 漫画・アニメ・ゲーム・小説 > らいん
えーと、原作はアニメらしいのでカテゴリーは漫画・アニメ・ゲームで。
(初出誘導w)

学校の友人とLINEのIDを交換したので、もう少しLINEを活用しようと思ってスタンプショップを眺めていました。

がくっち……w
某社が案の定需要のない同人絵を配信していましたね。
他の真っ当な会社さんが需要のあるスタンプを出してくださると嬉しいです。
余談ですがガチャピンとムックは欲しくなりましたw
あとアイマス。と鋼の一部……いや大半かw
こういうところで封神とか出して欲しいですね。
絵はDEENでもフジリュー先生でも構わないのですがセリフは原作よりで。

という話はさておき。
有料スタンプでタマ&フレンズが配信されていました。
LINEのスタンプにはスタンプの題名・配信元・紹介文が書いてあるのですが。
紹介文に2013年に30周年を迎えました!と書いてあった事と、配信元がソニー・クリエイティブ・プロダクツとなっていた事に驚きました。
気になって検索したら、原作は和美が生まれる前に放映されたらしいアニメだそうで……。
和美が知った理由は、小学校低学年の時に使われていた副次教材の表紙になっていたから、だったので感覚的にはハローキティを代表とするサンリオのようなキャラクターだと思っていたので意外でした。
ミッキーマウスのように原作を見ていなくてもキャラクターだけが有名になる事も多いですが。
30年前という年月を感じさせないタマたち可愛い。

------- 訂正。
当初はサンリオのようなキャラクター展開で、その後90年代にアニメ化されたようです。
副次教材の表紙に使われていた頃がちょうどアニメ放送時だったのだと思われます。
表記が「タマ&フレンズ」「三丁目のタマ」「うちのタマ知りませんか?」の三種類あって、正式名が分からなかったのですが。
Wikipediaを要約すると「タマ&フレンズ」がキャラクター商品のシリーズ。
「3丁目のタマ うちのタマ知りませんか?」がアニメの題名のようです。
結城比呂さんが出ているという理由でアニメが見たい。

色々な展開を見たいのですが、何せ配信元(著作権者)が巨大赤字を計上したソニーの系列なので、体力ないだろうなぁと思ってしまいました……。
パソコンから改めてタマを検索したら、所有版権は海外作品だとリサとガスパール、ピングー、ピーターラビット、トーマス、スポンジ・ボブと有名所が揃っているのに、国内はタマ以外ぱっとしませんでした……。
(他は初めて聞いた名前ばっかり)
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]