忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4212]  [4211]  [4209]  [4208]  [4210]  [4207]  [4206]  [4205]  [4204]  [4203]  [4202
ざっくざく > 同人イベント参加 > うたぱらぼぱら
6/29の日曜日は、去年から予告されていたオンリーイベントでした。
UTAUパラダイスとボーカロイドパラダイス番外編の併催です。
ボパラはMEIKO、KAITO、鏡音、インタネの各オンリーが合同開催……ってなんかアバウトな……。
話に聞くだけですが、スキマフェスを思い出しました。
ちなみに会場は名古屋。
お金がないので、近鉄の特急を諦めて朝六時の電車に乗りました……。

帰りは名古屋ボストン美術館に寄ろうかなとぼんやり思っていたら、名古屋駅と会場最寄り駅の間にある乗り換え駅に美術館があるのでした。
開館時間の延長は金曜日と土曜日だけで、日曜日は通常通りの五時閉館ってのが痛いですが……。
うう、アフターイベント(´・ω・`)
ボパラは毎回、閉場後に寄付によるじゃんけん大会が開催されているのです。
関西だと印種さんの豪華な景品が見どころになっていますw
(印種パラダイスなのに印種さん出てなくてちょっとショック)

入場待機列は会場外。
隣に大きな彫刻があって、何だろうと注目を集めていました。
「幻のスフォルツァ騎馬像」だそうです。記事分割。

入って速攻わっしーさんのイラスト集買いました。
MEIKOの公式イラストレーターさんですよ。
おお、めーちゃん公式ってあんな服なんだ。
つーか暁(MEIKOコンピ(買った)のジャケット絵ってわっしーさんだったのか。
絵柄が全然違うんで気づきませんでした……。
あとはーKAITOコンピが滅茶苦茶並んでいたので先に買って、UTAU方面買い漁って、空席にしょんぼりして(遅刻だったらしく、もう一回行った時には来ておられました)端から眺めていました。
前日頃にサークルチェックした時にも驚いたのですが、印種パラダイスにリュウト君サークルが出ていたのはびっくりです。

えーと。
知人のサークルに本を買いに行ったら、差し入れ何も買ってないのにお菓子を頂いてしまいました。
ごめんなさいありがとうございます翌日に十分程で完食しました。
AOという三年ぐらい前に関西ボパラで頒布された有名なKAITOコンピがありまして。(買った)
それの続編のAO2が今度は同年の名古屋ボパラで頒布されてぐぎぎしていたのですが、今回も頒布されていて(続編のAO1.5だか2.5だかも頒布)数年越しにゲット出来て幸せです。
Lilyちゃんアンソロも頒布されていたのですが……コンピないのかなぁ。
印種組はリュウト君Lilyちゃんkokoneちゃんが聴き分けつきません……。
(コンピで聴いて声を覚える人)(おかげでP名覚えられない……w)
関西来てくれとは言わないから、誰か(ないなら企画して)コミケ辺りで頒布してくだせえ。

あ。ボパラ番外編の表紙を描いた方は毎回本をシティとかで買っていたのですが。
今回も買いに行ったら顔を覚えられていた事を知りました……。
うわぉ、だったらスケブ頼めばよかった。
(印種組メインに関西で活動されているサークル様です)

去年頃のボパラ関西で手持ちがなくて諦めた(今年は出ていなかった)海外組オンリーCDのサークルが大福Pだったと知りました。
CDはちなみにLEONとMiliamだったのですが、LOLAいないんですか。(自分が持ってるから(未開封)
今回も手持ちが微妙に怪しかったので諦めました……。
中途半端に買うとダブリ購入やらかすのですよ。

知人に挨拶して、お願いしていた色紙を頂いて、Twitterで話題になっていて欲しかった知人の名刺を頂いて抜けました。

入場待機列だった場所まで行って彫刻の写真を撮ったり、公共Wi-Fiが整備されていたのでちょっとアプリ落としたりしましたw

地下鉄で乗換駅まで戻って以下記事を分けます。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]