忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4660]  [4661]  [4659]  [4657]  [4658]  [4656]  [4654]  [4653]  [4652]  [4651]  [4650
ざっくざく > 美術鑑賞 > 美術鑑賞:今後の予定
ピカソ展の記事も書いたので、たまには今後の予定でも。
和美です。

……禅展の後に行った生頼範義展はまだ書いていませんが……。
三月末に行ったルノワール展も書いていませんね。

7/8-8/21
富岡鉄斎コレクション展:大和文華館(奈良)

6/25-8/28
ヴェネツィア展:佐川美術館(滋賀県守山市)

7/1-9/4
ダリ:京都市美術館

7/9-9/4
ダリ版画展:京都文化博物館

7/9-9/25
デトロイト美術館展:大阪市立美術館(天王寺)

9/10-11/6
大妖怪展:あべのハルカス美術館

11/19-1/15
棟方志功展 あべのハルカス美術館

以上六件です。
京都がダリ祭ですね。何があった。
デトロイト美術館展は大型のようなので、混雑しない日を探します。
兵庫県立美術館で開催された富岡鉄斎展を引っ越しで行き損ねてしまったので、規模は小さいですが大和文華館で開催される富岡鉄斎展は行きたいです。

ちなみに富岡鉄斎は生誕百八十周年記念だそうです。
……十年後にまた大規模特別展があるんですかね。
いや二十年後の方が大きい?笑

ヴェネツィア展は行きたいのですが、佐川美術館は交通の便が悪過ぎて悩みます。

そうそう。
行けないので載せませんでしたが、本日6/26まで京都文化博物館で「イングリッシュ・ガーデン」展が開催していました。
絵の参考に見たかった……。

他に浮世絵と藤田嗣治のチラシはもらってきましたが、両方とも実はそんなに好きでもないですし、その割にあちこちで散々見たのでもう良いかなぁと思います。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]