忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4658]  [4656]  [4655]  [4654]  [4653]  [4652]  [4651]  [4650]  [4649]  [4647]  [4648
ざっくざく > 雑談 > ファッションセンスって何それ美味しいの
年末に書いた記事の続報にならなかった何かです。
http://zakkzakk.blog.shinobi.jp/visit/trill

親戚のお寺では毎年五月末に、歴史の教科書にも出てくる有名な文化人の命日法要が行われていまして。
実家と同じ町内に住む従姉妹が「一度行ってみたい」と話をしていたらしいです。
というところから話が始まりました。
結局本人の用事で来られなくなってしまったのですが、来ていたら色々話が出来たのに、と思ってしまいました。

年末に会った時、
「女子力ってどうしたら良いですか!?」
「大人っぽい格好のアドバイスください」
と言われたので、女子力の高いいとこを紹介しつつ、一緒に勉強出来たら自分も得ができる!と画策していたのです。

と電話で母親に話したら「女の子なんだからそのうち何となく分かってくるんじゃないの?」と言われたのですが……自分の娘を見てそれを言うか。
大学を卒業して働き始めてから化粧を始めたんですが?
ファッション雑誌を購読していた理由は立ち絵が描けるようになりたいから、だし、ファッションに興味を持った理由なんて、お洒落な人の方が絵も上手い確率が高い(例外あり)気がしたからですよ。(実話)

個人的には、高校卒業辺りで、一旦全ての服を捨ててしまった方が良いと思います。
和美は中学だか高校だかぐらいに買ったと思われる、子供服特有の160というサイズ表記のトレーナーを捨てて文句を言われたりしましたが。
誰にも見られなくても好きな服が着たいです。

親の趣味と自分の好みが一致するとは限りませんし、デザインより洗濯方法や金額を重視される可能性も高いですからね。
あと、親が行く場所で買うと、どうしても「長く使える定番アイテム」という名のダサい服の雰囲気がします。
田舎なので余計に。

……この文章を書いていて、長く履けるように、スカートは膝下の丈を買いなさいと言われたのを思い出しました……。
(ミモレ丈ではなく、ちょうど膝程度を買いました当時。実家タンスの肥やし)
最近は三十代を過ぎても膝上スカートの人多くないですか。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]