忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4653]  [4652]  [4651]  [4650]  [4649]  [4648]  [4646]  [4645]  [4644]  [4643]  [4642
ざっくざく > 片付け > インテリア?フラッグガーランドの作り方
三月には記事を書いて、そのままだったので投稿します。
和美です。

押し入れの収納ケースに入れてある紙袋があまりにも多過ぎるので、少し減らそうと思いました。
検索したところ「フラッグ・ガーランド」という、住宅展示場で飾られていそうな(お洒落なインテリアによく使われる)旗が作れそうだなと思いました。
作り方の参考記事:
フラッグ・ガーランドの作り方・型紙
http://s.ameblo.jp/eris-style/entry-11274741442.html

リンク先では布で作っていますが、サイズが書かれた型紙がある記事が、検索した時は他に見当たらなかったのです……。
そういえば雑誌の付録であるリズリサの布鞄ももう使わないので、同じくフラッグ・ガーランドにしてみようかなぁ。

全面イラストではないモノグラムの紙袋はこれにして、全面イラストはまた考えます。
切り取って大きめの額縁に入れるぐらいしかできなさそうですが……。
いやその前に不要な紙袋を捨てようかな。

予定していたのは、薄茶色に橙色の模様が入ったどこかのサークルの紙袋だったのですが。
製作時に見当たらなかったので、レンリンプチオンリーの時にもらった焦げ茶色に茶色の模様が入った紙袋でとりあえず作りました。
あと廊下に転がっていたとらのあなの紙袋も、模様部分だけで一枚混ぜましたが。

旗を通すには麻ひもがお勧めされていますが、茶色くて雰囲気に合わなさそうだったので紙紐を使いました。
家にある梱包用ビニール紐で充分だった気がしますw
紐を通す部分はホッチキスで二ヶ所留めるだけの横着仕様。

壁に飾り付ける時は、家にセロテープがなかったので、白のビニールテープで貼りましたが、なかなか綺麗に見えて良い感じです。
吊るした時の縦幅が短かったので、紐は長めに切っておいたし、旗を何枚か継ぎ足すつもりです。
何枚かある包装紙も使おうっと。

PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]