忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4649]  [4647]  [4648]  [4646]  [4645]  [4644]  [4643]  [4642]  [4641]  [4640]  [4639
ざっくざく > 雑談 > 雑談:ネット契約
一人暮らしを始めました。
ということで、インターネットを契約して、やっぱりキャンセルしました。
和美です。

WiMAX2とJ:COMの二社から勧誘されて、WiMAX2は無制限ですが、auのスマートフォンを使っているとJ:COMの方が割引できるとの事だったので一旦J:COMで契約したのですが……営業の人の態度がめちゃくちゃ悪かったのです。

約二時間の遅刻は、事前に連絡があったからまあ良いとして(おかげで実家に帰る予定も遅れましたが)

訪問予定の予約の時点では「無料プランでも機械の設置は必要なので」っていうから機械(モデム)を置きにくるだけかと思っていたら、ただの契約でした。
(しかも回線工事は別日)(希望日は通らず)

テレビはいらないって二回も言わされるし(電気代と受信料と場所の無駄)

auとのセットで【ネット料金が】安くなる、という説明をしていたくせに、結局下がるのは携帯代だったので、言っている話が違うのですが。
(ネット料金と携帯代の支払い主は別になる予定)

一年半後に引っ越し予定(実家に帰る)から解約予定と言ったら「電話一本で解約できますよ」と言ったくせに、契約書には無断で(何の説明もなく)解約料金書くし。

「一年以内の解約とかの場合にお支払いいただくんですけど」としか説明しなかったくせに、更新月以外は解約料金取るって詐欺ですが。
この時、説明不足を理由にその場で契約を破棄しておけば良かったと本気で思います。
(工事当日にキャンセルしました)

「一年半後に引っ越し」って言っているんだから、更新月じゃないことぐらい、足りない頭でも分かるでしょ……。

営業が帰ってから印刷された契約書を見たら、重要事項の説明を受けた確認欄に、勝手にチェックが入れられていました。
契約書の印刷後、無断で解約金を書いた時に尋ねて、初めて聞いたんですけど??

営業に対するイライラと、パソコンを持って来られる見通しが立たないのと、とどめに実測値が理論値とかけ離れている、(繋がらない)という評判だったので、工事当日にキャンセルしました。

J:COMにはWiMAX2は室内で繋がりにくい、と言われたのですが、一週間ほど無料で試せるらしいので聞いてみようかなぁ。


あとauに対する印象が悪いって話を聞いてどうするんでしょ。
ブランドロゴを変える会社自体がそんなに好きじゃないのですが、それ以前に日本にはマトモな携帯会社なんて存在しませんけどね。
ちゃんとした携帯会社はi-Phone5sよりi-Phone5cの方が売れるのですよ。

以前、とある小売店の事を「あそこの店員は態度が悪い」と他の人に言ったら、「人件費(教育費用も?)を下げて価格を安くしているんだよ」と解説された事があったのですが。
J:COMも同じなんでしょうね。

今苦情先を検索したら、対応が悪い事で有名らしいです……。
(とりあえず苦情は送りました)

契約記念の粗品もないのか。

不動産屋さんでざっくぅのグッズを見つけて、結局使いやすそうなSUMOの卓上カレンダーを選んだのですが。
ざっくぅのカレンダーをもらっていたら、今は見ただけでイラッとしていそうだなと思いました。


追記。
送った苦情に対する留守番電話が入っていました。
電話なんか取りたくないのでメールにしてください。

更に追記。
G.Wが終わった途端、電話すら来なくなりました。
……苦情対応は優良顧客を獲得する上で重要な事ですよ、と数多のビジネス書が言っているのに……。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]