忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4647]  [4648]  [4646]  [4645]  [4644]  [4643]  [4642]  [4641]  [4640]  [4639]  [4638
ざっくざく > 片付け > 引っ越し:経緯
他の記事で幾度か書いた通り、四月からちゃんとした社会人になりました。

そして、職場から家までが予想以上に遠かったため……急遽、念願の一人暮らしが決定しました。
以前働いていたパート先と同じぐらいの通勤時間だったので甘く見ていたら、就職先は始業が約一時間早いのです……。

職場の近くに住む従姉妹と、4/9(土)に不動産屋さん二軒で五軒の部屋を見て回り、その日に仮契約をしてしまいました。
コンロが三口あるワンルームにものすごく惹かれたのですが……結局、水道代が定額で管理費に含まれる、一番安い1DKにしました。

自転車と布団を運ぶため、4/24(日)に親を駆り出したら、自転車屋さんに搬送用ミニバンを貸して頂きまして。
食器と服以外は大体搬入できました!

袋にも入れずに運んだ布団をとりあえず適当に敷いたら、棚を置く場所がなくなったため、一人暮らしのインテリアに悩んでいる今です。
なんでDKと洋室が扉で仕切られているんだろうこの部屋。
扉の可動領域を確保するため、物が置けなくなるのです。

紙にレイアウトを書いて、仮置きしていた布団をベランダの近くに移動させたのですが、北枕になってしまったので、逆にするしかなさそうです。
開閉式のクローゼットに時計を置いたらめっちゃ便利なので、そこだけは良かったです。

クッションを一つだけ持ってきたのですが、床に直接座るのが好きではないのでやっぱりもう一つ必要そうです。

あと不動産屋さんでもらったカレンダーを置く場所も考えねば。
ゴミの収集日と仕事の休みは書いておかないと忘れます。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]