忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4650]  [4649]  [4647]  [4648]  [4646]  [4645]  [4644]  [4643]  [4642]  [4641]  [4640
ざっくざく > 文具 > 文具:368ノート
百均のSeriaで「B6フリーノート」を買いました。



表紙と中身です。

368ページあるため、一日一ページ手帳で有名な「ほぼ日手帳もどき」として使っている方も多いそうです。
というのは以前から知っていたのですが、ほぼ似たような使い方をしています。

職場では三十分刻みで時間と仕事内容を記号で書いて一週間毎に提出するのですが。
仕事の内容と内容を分類する記号がよく分からないため、シャーペンでとりあえずやった内容を単語で書いて、あとで分類を確認する、ということをしていました。
が、「前にもこの作業やったけど……分類は何にしたっけ?」と悩んでしまう事も出てきて、分類記号とやった内容を、自分で保管できる場所にも書いておきたいなという理由です。

という事で、自分の使い方です。


……仕事内容なんて見せられないので、内容はパソコンで適当に書いてモザイクで消しました。
左から時間、案件名、やった事、感想です。
縦軸は始業時間の8:30から30分刻みで、一応二十時(夜八時)まで書けるようになっていますが、今は定時上がりなので感想を書く場所にしています。

年末に店頭に並んだ手帳の中にあった、土日枠が小さいタイプを見て「一体誰がどんな用途で使うんだろう……」と思っていたのですが。
このノートのように、完全に仕事専用にしているのだろうなぁと気づきました。

プライベートのメモはいつもの手帳です。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]