忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4653]  [4652]  [4651]  [4650]  [4649]  [4647]  [4646]  [4645]  [4644]  [4643]  [4642
ざっくざく > 片付け > 引っ越し:インテリア?
以前の記事で書いた通り、念願の一人暮らしを始めました。
和美です。

百均とかで作るプチプラインテリアに憧れていたので、引っ越し先では散らからないように頑張っています。一応。
「ゴミを出す日は部屋中をコロコロで掃除して回って、ゴミ袋をなるべく満杯にしてから出すようにしている」とネットで昔読んだのを思い出して実践しています。
毎週二回あるのでなかなか溜まりませんが……。
とりあえずコロコロだけでは足りないので、クイックルワイパーを導入しました今日。
週に一度程度、掃除機が欲しいです。

ワンルームのレイアウトは、リラックススペース(寝る場所)とそれ以外を棚などで区切って分けるのがコツと知ったので、スチールラックと机の位置を入れ替えて、スチールラックでベッドスペースを分けてみたのですが……。
いまいち区切れていない感じがします。
とりあえずスチールラックに布でも被せたいなぁ。
あと最上段が適当物置場と化しているので分けて片付けないと。

不要な紙袋を切って作って実家で飾っていたフラッグガーランドを持って来ていたので、引っ越した当日に飾ったのですが。
マスキングテープで壁を飾ると可愛いと紹介されていたので、今日やってみました。
……フラッグガーランドにマスキングテープだとちょっと装飾過多にも感じますね。
マスキングテープで壁に世界地図を描きたかったのですが……こちらはやる気と根気が続かず、早々に断念しました。

使ったマスキングテープ二種類は、地元の超小型イオンの文具コーナーで五十円で売られていた物です。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]