忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4133]  [4132]  [4131]  [4130]  [4129]  [4128]  [4127]  [4126]  [4125]  [4124]  [4123
ざっくざく > 片付け > 久々
部屋の片付けです。
親に「押入れの古い客用布団捨てて本(同人誌)置いたら」と言われたので、当面は押入れのターンです(´・ω・`)
圧縮できていない圧縮袋に入った客用布団の上に、何か(適当に詰め込んだため中身不明)が入った段ボール箱が大量に載っているので、とりあえずその段ボール箱を捨てる作業から始まるのですが……。
漫画雑誌りぼんが出てきました。
あら、全部捨てたと思っていたのになぁ。
とか思いつつ、適当に一冊読み返してみたら、投稿コーナーで酒井まゆ先生がデビュー決定していました。
おお、懐かしい。
ってか2000年にデビューしたのか。
春田なな先生もありそうだなぁ。
雑誌を読んでいた期間が長いので、読むのを辞めた頃の連載陣が投稿していた頃の本誌も持っているのです。

小学五年生と小学六年生(両方雑誌)も出てきました。
wikipediaを見ても連載漫画が中途半端にしか載っていなくて(書き掛けのタグが貼られている)好きな漫画が分からなくて困っていたのです。
以前部屋を片付けた時にカラーページを見つけて題名は分かっていたのですが……。
作者名が分かったからこれで単行本探せるはずですwktk。
合計三冊見つけたので、wikipediaも編集してみますか(´・ω・`)

とりあえず以上、かな?
次の粗大ゴミが10/14(新・体育の日)なので、それまでに布団を掘り出すのが当面の目標ですか。

先日の記事「ふりぃそふと」で書いた同人誌管理ソフトのために、よく読み返している同人誌だけはぽめらさんに入力してみました。
和美が持っているぽめらさんは折り畳み式なので、机がないとちょっと入力し辛いのが難点ですが……。
本棚に入っていない同人誌だけでも入力頑張る(`・ω・´)
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]