忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4138]  [4137]  [4136]  [4135]  [4134]  [4133]  [4132]  [4131]  [4130]  [4129]  [4128
ざっくざく > 漫画・アニメ・ゲーム・小説 > クッキーババア
クッキークリッカーというゲームがTwitterで流行っていたので手を出しました。

と、まあ正直それだけに近い記事ですが一応書いておこう。
ちなみに和美はかなり酷い理由で始めたのですけれども。
ええ、流行しているから、だけでは手は出しません。

Twitterで「♯クッキーババア官能小説」というハッシュタグがトレンドに挙がっていたからです。
9/17の午後六時頃だと記憶しています。
過去トレンドに挙がったハッシュタグの中でも一番酷いんじゃないだろうか。
タグ検索をしたら本当に官能小説(18禁)だったしwww

原作を知らないまま一度投稿してしまったのですが。
さすがに知らないままというのもマズイだろうなあと思ってやり始めたのでした。
チョコチップクッキーをクリックし続けて、クリックした回数で資源を購入、クッキーを量産していくゲームです。
ぶっちゃけある程度クリックしてある程度資源を購入した後は基本放置です。
ゴールデンクッキーという、画面上にランダムに出現するクッキーはクリックした方が良いらしいですが。
システムを理解しないまま放置状態にしてしまったので、実は今もよく分かっていません。

んで、ハッシュタグに出てくる「クッキーババア」(正式キャラ名はグランマ)というのは、割と初期から購入できる資源の一つです。
最初に購入できるのがカーソル、次がババアです。
その上に農場・工場・鉱山と購入できる資源は増えて行きますが、鉱山までは自力でクッキーをクリックした方が早いという程生産能力は高くないらしいです。(攻略wiki参照)
宇宙船・錬金術・ポータル・タイムマシン・反物質コンデンサーは購入しました。

一応クッキーを量産し続けるゲームなんですが、なんで鉱山に埋まっていたり宇宙にあったり錬金術で生産したりするんだろう。
という永久の謎がここら辺で出てきますw

あ、ババア自体は動きません。
購入したら購入した分だけ増えてはいきますが。
画面上部に出てくるシステムメッセージに時々ババアの発言が出てくるだけです。
なのに ど う し て 官 能 小 説 に な っ た 。

ババアアポカプリス?とかいうフィーバーもあるらしいですが、前述の通りシステムを理解しないまま放置している状態(ページを開いていれば購入した資源によってクッキーは増えていく&一定時間毎に自動保存される)なのでやっぱりよく分かりません(^q^)
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]