忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4130]  [4129]  [4128]  [4127]  [4126]  [4125]  [4124]  [4123]  [4122]  [4121]  [4120
ざっくざく > 行楽 > こけこっこ
五月頃からUTAUで鶏音源が録りたいんだけどマイク買わなきゃ、と思っていたのですが。
買いました。

UTAU関係のSNSで教えてもらったヨドバシ三階のマイクコーナーで、お薦めのマイクを探したのですが……見あたらず。
十分ほど掛かって捕まえた店員さんに聞いたら、売れ筋商品らしく、即持ってきていただけました。
……どこに置いてあったんだろう。(謎)

しかし高額イヤホンとかYAMAHAスピーカーコーナーとか見ているとwktkしますね。
聴いても自分の耳じゃ多分違いとか分からないと思うのですがw
あとDJセットコーナーも扱えないくせに機械類かっけえええ!ってなりますw

近くにDTMソフトのショーケースがあってボカロとかソナーとかが陳列されていたのですが。
……なんでSinger Song Writerがないの?
なんでMusicMakerがないの??
和美は以前使った事があるSSW一択なのですが……お金が手元にあるうちに買わないとなぁ。
そいやLivetuneも店頭で見たことないです。
あれもDAWソフトのはずなのですが。
まぁパソコンソフトコーナーではないので種類が少なくても何の疑問も抱きません。

あー、Mewパッケージ版が販売終了したらしいので売っているなら欲しいなぁ。
あとりおんも初代は終わった(現行はSecond Edition)らしいので欲しいなぁ。
リンレンact1とかさすがにないよな。
See-Uは韓国盤が韓日英の三言語対応とかいう噂を聞いたので買わなくても良いかな。

ちなみに鶏音源、名前も何も考えていまぜん。
「ニワ○ゴ」とか一瞬思ったけど、色々面倒な事になるのでやりませんw
デモ曲だけは決めているのですが、楽譜売っているのかなぁアレ。
耳コピなんて高等技術は持ち合わせておりませんぬ。
外見は数年前の年賀状(画:親)使おうかなぁ。
年齢いくつだあいつ。
規約もいるんだっけそういえば。

とか夢だけは広がりんぐw
な続報でした。

追記。
デモソング予定曲を題名で検索したら、midiかな?データを置いてあるサイトを見つけました!
携帯で見ただけなので、パソコンから要確認なのですが……ここで済ませられたら良いなぁ。

更に追記。
データ落とせませんでした。
楽譜をコンビニで印刷してくれるサービスをやっている場所で楽譜を見つけたので、これを買う事になりそうです。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]